妖怪ウォッチ♪  59話 レジでの注文!テンパるンバ!/恐怖!?妖怪健康診断 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

妖怪ウォッチ♪ 第59話

2022年6月10日(金)放送


レジでの注文!テンパるンバ!

お店でハンバーガーを注文するために列に並んでいたケータ、クマ、カンチだったが、売り切れたりアクシデントでテンパる三人。
他の人々もテンパっており、バーガーを注文しすぎたり、サイズを間違えたり。シェイクの大きさがバケツみたいw
これは妖怪の仕業だとウォッチを照らすと『テンパるンバ』がいた。
そしてテンパるンバにより、ケータは前の人がめちゃくちゃ悩み、全然進まない、モグモグバーガーが売り切れるかもとテンパるが、あれだけあれば売り切れないとウィスパーは言う。しかしデリバリーがモグモグバーガーを100個注文で売り切れに。
他にもテンパる人々。もちろんズボンは履いたままだけど、その一人のお尻の振り方がクレヨンしんちゃんみたいだw
そして店員のソフトクリームがこぼれそうになり、ちょうど来たコマさんが上手く乗せる、そしてあせらないようにいろいろと事前に準備してくれる。
コマさんすごいw
ここの常連どから慣れてるらしい。そして上手くいったが、コマさんを見てソフトクリームが食べたいとテンパるンバが爆発。
そこから何か起こるわけではないのかw


恐怖!?妖怪健康診断

年に一度の妖怪健康診断がやってきた、診断を受けるのはジバニャン、ウィスパー、ヒキコウモリ。
視力検査に目を前につき出すウィスパー、尻尾を体重計の外側に乗せて体重を減らすジバニャン、音がなったら押す聴力検査でボタンを連打する。
ジバニャンはチョコボーの食べすぎて体が砂糖になってアリが集まると言われる、ヒキコウモリは日光に当たらなすぎて骨粗鬆症、ウィスパーは血液がどろどろ、肺は真っ黒、虫歯だらけ、生きてるのが不思議。
一週間後に再検査をして結果が悪かったら強制入院、それが牢屋みたいな状態、三人はそうならないように健康生活をはじめるが……。
ラーメン屋、夜中のチョコボーにエナジードリンク、スナック菓子、様々な誘惑。
ウィスパーはダメだと言うが、ジバニャンは1本だけとチョコボーを食べ、ポテチを開けてしまったとヒキコウモリも食べてしまう、そしてウィスパーも食べたくなって妖バーイーツで注文する事に。
診断では食べすぎて太ってしまった、そして三人は赤鬼達につれていかれた。

 

【妖怪ニャハ体験】
【4コマさん~ダーツ~】

当たって喜ぶコマさんだが、目の前で当てていたからだった。


【発表!妖怪似顔絵記者会見】
【ひと狩りいくズラ!~泥田坊~】

泥団子を作りたいコマさんは泥田坊に分けてもらうが
コマさん「こねこねズラ~まるまるズラ~♪」「こねこねズラ~まるまる~♪」「こねこね~まるまる~♪」
泥をとりすぎて消えてしまった。

次回はプログラミング、小学生でもプログラミングの授業があるのは時代を感じる。