クレヨンしんちゃん 1134話 パパとこどものお料理教室/障子をはりかえる/みさちゃんな母ちゃん | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1134話

2022年6月11日(土)放送


パパとこどものお料理教室だゾ

【再】769話Bパート 2012年5月11日放送


 


障子をはりかえるゾ

園長先生が家の窓をのぞいていると、しんちゃんや風間くん達もやってきた。そして園長先生は障子の張り替えをするというので、しんちゃん達も手伝う事に。
穴の開け方に個性がある、ネネちゃんは豪快に、風間くんは几帳面、ボーちゃんは指につばをつけてプスッとあけたり。
そして張り替えが終わるが、園長先生が電話している間にマサオくんが障子を使って影絵で遊んでいるとうっかり穴を開けてしまう。
そしてネネちゃんは何やってるのと近づいてうっかり開けてしまい、倒れて風間くんの頭にぶつかりますます開く、そしてくしゃみしたボーちゃんも鼻水で開けてしまい、しんちゃんも仲間はずれは嫌だとわざと開ける。風間くんは正しくは頭ではなく髪の毛であける、なにげにすごくない?w
しかたなくネネちゃんはこうしようとシールでごまかし、マサオくんは絵を描いてアートにしてしまう、ボーちゃんは葉っぱを張り、風間くんは白いものでと100点の答案用紙を張る、そしてしんちゃんも白いものとパンツを張ってしまった。
戻ってきた園長先生にしんちゃん達は謝罪、障子の個性のある直し方を見て、それぞれだと苦笑いするのだった。

 

みさちゃんな母ちゃんだゾ

しんちゃんとひまわりがケンカした、ひまわりがおやつを分けてくれなかったからだ。みさえはお兄ちゃんなんだからというと、しんちゃんは怒って家をでていく。
そしてみさえは小さい頃に同じような経験をしたと、昔の事を思い出す。
みさえの小さい頃も、姉のまさえは怒られ、みさえは甘やかされていたが、妹のむさえが生まれてからはまさえのような立場に。
そしてある日、学校の作文で褒められたと嬉しそうに作文を持ち帰るみさえだったが、赤ん坊のむさえが熱をだして、それどころではないとお母さん(おばあちゃん)が言うので、みさえはショックをうけて家を飛びだした。
しかし夕方になって、お母さんが悪かったと泣きながら探しに来た。作文は家族が大好きという内容だったからだ。
そんな事を思い出したみさえはしんちゃんに悪い事をしたと、泣きながら探しに行くが、しんちゃんはいつのまにか戻っており、呑気にテレビを見ている。帰宅したひろしはみさえはどこに行ったの?と不思議そうにするのだった。