忍たま キャラクターが持っている花と花言葉一覧 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎 キャラクターが持っている花と花言葉一覧

 

キャラクターが花を持っている絵が描かれているグッズがあって、それぞれのキャラクターの生まれた季節に合わせているという事から気になって調べてみました。

 

ついでに花言葉も調べてみました。

 

  • 開花時期はサイトによって情報が微妙に違っている事も多く、曖昧です。
  • 10年ぐらい前のグッズと今とでは花が変わっているキャラクターもいるので、そこも補足して書いてあります。
  • ちゃんと調べたつもりですが、間違っているキャラクターもいるかもしれません。
  • 写真はこちらのフリー素材をお借りしてます。
  • 星座の月が分からない人はこちらを参考に

 



一年生

猪名寺 乱太郎:椿(赤)

星座:射手座 開花時期:12月~4月

「控えめな優しさ」「誇り」
赤色:「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」「謙虚な美徳」

 



摂津のきり丸:ゼラニウム(紫)

星座:牡羊座 開花時期:3月~11月
「尊敬」「信頼」「真の友情」「育ちの良さ」
紫色:「真の愛情」


 

きり丸は元々はゼニアオイ、きり丸だけに銭

花言葉は「初恋」「恩恵」「温和」「温厚」「柔和」「母性愛」「古風な美人」「自然を恵む」

 


福富 しんべヱ:カーネーション(赤)
星座:牡牛座 開花時期:4月~6月

「無垢で深い愛」
赤色:「母への愛」



 

四年生


平 滝夜叉丸:梅(赤)
星座:水瓶座 開花時期:1月~4月

「上品」「高潔」「忠実」「忍耐」

赤色:「優美」「艶やか」

 

 


綾部 喜八郎:エーデルワイス(白)
星座:牡牛座 開花時期:5月~6月

「高貴」 「崇高」「勇気」「忍耐」「初恋の感動」「大切な思い出」



 

 

田村 三木ヱ門:チューリップ(赤)
星座:牡羊座 開花時期:3月~5月

「博愛」「思いやり」
赤色:「愛の告白」「真実の愛」



 

 

浜 守一郎:福寿草(黄)

星座:山羊座 開花時期:1月~4月
「幸福」「祝福」「幸せを招く」「永久の幸福」「回想」「思い出」「悲しき思い出」

悲しき思い出ってマツホド城の事かな



 

 

斉藤 タカ丸:コスモス(ピンク)
星座:天秤座 開花時期:8月~10月

「乙女の真心」「調和」「謙虚」
ピンク色:「純潔」

 




五年生

久々知 兵助:スイートピー(赤)
星座:魚座 開花時期:12月~4月

「門出」「別離」「ほのかな喜び」「優しい思い出」「蝶のように飛翔する」

 



尾浜 勘右衛門 コスモス(白)

星座:天秤座 開花時期:5月~10月
「乙女の真心」「調和」「謙虚」
白色:「優美」

 

 


不破 雷蔵:スミレ(紫)
星座:魚座 開花時期:3月~5月

「謙虚」「誠実」「小さな幸せ」
紫色:「貞節」「愛」

 



はちや 三郎:アジサイ(紫、青)
星座:双子座 開花時期:5月~7月

「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」

 



竹谷 八左ヱ門:南天(赤)
星座:射手座 実をつける時期:11月~2月

「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」「良い家庭」

 


 

 

六年生


潮江 文次郎:アサガオ(青、紫)
星座:獅子座 開花時期:7月~11月

「はかない恋」「固い絆」「愛情」「結束」「明日もさわやかに」「あなたに絡みつく」

 

 

元々持っていたのはユウガオだった
花言葉は「はかない恋」「夜の思い出」「魅惑の人」「罪」

 


立花 仙蔵:水仙(白)
星座:山羊座 開花時期:12月~4月

「うぬぼれ」「自己愛」「希望」「尊敬」

白色:「神秘」

名前の仙とかけているのかな?

 

 


中在家 長次:山茶花(赤)
星座:蠍座 開花時期:10月~12月

「困難に打ち勝つ」「清純」「無垢」「ひたむきさ」「理想の恋」

赤色:「謙譲」「あなたがもっとも美しい」

 



七松 小平太:ひまわり(黄)
星座:獅子座 開花時期:7月~8月

「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「憧れ」「情熱」

黄色:「未来を見つめて」

 



善法寺 伊作:ネモフィラ(青)
星座:牡羊座 開花時期:4月~5月

「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」

 



食満 留三郎:カスミソウ(白)
星座:牡羊座 開花時期:5月~7月

「幸福」「感謝」「清らかな心」「無邪気」「親切」

 

伊作と留三郎は逆のが似合うような…。

 

 

おまけで四方八方肘鉄砲をベースにした

BGMを作りました