クレヨンしんちゃん 812話 母ちゃんのお宝を探す/大回転マダム あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 812話
2013年8月30日(金)放送

 

母ちゃんのお宝を探すゾ

みさえはこそこそと何かを隠している。しんちゃんはきっと幻のおやつだと思い、シロと探す事に。

冷蔵庫が洞窟と呼ばれたり、冒険らしい演出。それに合わせて大きな文字が表示されたりクレヨンしんちゃんらしくない演出。

途中でみさえやひまわりに見つかりそうになって隠れるしんちゃんとシロ。

二階について、物がたくさん置いてある部屋が怪しいと思い、探ると、本当にあったが、しんちゃんは箱の上を移動していたので隙間に落ちて底無し沼だと暴れる。

なんだかんだでゲットしたが、中に入っていたのは宝石。おまけにみさえが来た事でうっかり隙間に宝石を落としてしまい、怒られるしんちゃんだった。

 

大回転マダムだゾ

お寿司屋に入ったまつざか先生。一皿80円と聞いて、回転寿司だと思ったと、回転寿司が好きなの?突然店のおばさんがキレだし、高速回転してまつざか先生も高速回転されてしまう。その正体は大回転マダム。

寿司屋に入る野原家。野原一家も何度も回転寿司の話題をだしそうになるが、偶然阻止されたり、しんちゃんはかい…(貝)だったり、言わないままで済む。

たくさん食べて帰ろうとした時、やっぱり回転寿司がいいと言うしんちゃんの言葉に激怒した店主の大回転マダムが、再び自らの身体を駒のように回転させて野原家に襲いかかる。

扉が開かないので厨房に逃げ込むとまつざか先生は回転したまま牢屋に閉じ込められていた。
扉があったのでみさえのでかケツで突進してなんとか扉を開き、でかした!とシャレ。

車で逃げるが、大回転マダムのせいで車のタイヤが土にうまって動かなくなり、車から降りて逃げようとしたが、みさえが回転させられてしまう、そしてコマのようにぶつかって戦う。
それを見たしんちゃんが面白そうとマダムにくっつき、バランスを崩して倒れる、そしてひろしの靴下で撃退した。
……という夢を見たとしんちゃん、所詮夢だろうと言った風間くんが帰ると、寿司屋に行き、夢と全く一緒の内装だった。
ここで話が終わり

風間くんちでも80円のお寿司屋に行くのか

絵の線がところどころ太かったり独特だな。