ちびまる子ちゃん 919話 さらば夏休み/丸尾くん、選挙の日に学校を休む あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ちびまる子ちゃん 919話
2013年9月1日(日)放送

「さらば夏休み」の巻
読書感想文はなんとか終わったが、他は終わっていないまる子、がんばってやり始めるが途中で寝てしまう。
あきれたお母さんがお出かけしていると、途中でブー太郎の母とハマジの母に遭遇、まだ宿題が終わってないと皆で話し、奮発してウナギを買って、がんばらせようという話に。
三人ともウナギを買い、子供達に無理やり宿題をやらせるのであった。

「丸尾くん、選挙の日に学校を休む」の巻
丸尾くんが選挙の日に休んでしまい、可哀想だから選挙は今度にしようと話すが、何故丸尾だけ特別扱いとクラスで口論になる。
しかし生徒が掃除道具をしまい忘れたり、水をあげ忘れていたりと、日ごろ丸尾くんがやってくれているから気づかずに放置していたものに気づき、やっぱり丸尾くんのために先送りすることになった。