ドラえもん 573話 のび太の夏祭り大作戦!/574話 サハラ砂漠で勉強はできない あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

ドラえもん
2013年8月30日(金)放送

573話 のび太の夏祭り大作戦!
夏祭りが雨で中止になると聞いてガッカリののび太。そこでドラえもんは『夏祭りキット』を使う事に。小さな屋台ややぐらなどが入っており、それを並べて『ガリバートンネル』で小さくなろうと考えるドラえもん。さっそく神社の縁の下で『のび太祭り』を開催する事に。
そしてしずかちゃんや出木杉達も誘い、祭りがはじまる。ジャイアンのたこ焼きはまずそう、スネ夫はお面屋で全部自分のお面なので売れない。

味はひどいのに丸く焼くのは上手いジャイアンたこ焼き

のび太はしずかちゃんに射的で良いところを見せようとするが、ドラえもんは賞品を重くしたため、倒れなかった。

ドラえもんはのび太の射的の上手さを一番理解してるからね

さらに出木杉がしずかちゃんにわたあめをつくってくれたので悔しいのび太。

そんな時、犬に会場を荒らされてしまう。
ジャイアンの不味いたこ焼きで追い返したが、会場はめちゃくちゃに。
しかたないので盆踊りでしめた。

574話 サハラ砂漠で勉強はできない
夏休みがもうすぐ終わろうとしているのに宿題ができていないのび太、こうも狭くて暑い部屋じゃできないというので、ドラえもんは『観光ビジョン』をだす。どんな場所でも周りに映し出してくれるという。
さっそくカナダの湖を映してのび太は大喜び、お次はスネ夫の軽井沢の別荘を映してみるが、雨漏りするボロボロの別荘だった。
その後はしずかちゃんやジャイアンも映してみるが、やはり暑くてダラダラしている。
その後も集中できる場所を探してみるが、なかなか条件が合わない。
サハラ砂漠にすると遭難者がいた。どこでもドアで行こうとしたが、のび太が慌ててドアノブを壊してしまう。そんなのありw

そんな時、ママが七輪で焼いていたので、忘れ物おくりとどけ機で転送すると、ヘリが煙を見つけて、遭難者の救出に成功した。