忍たま 21期72~74話 夢を捨てるな/評判のよい髪型/かわいい校長先生 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎
21期72話 夢を捨てるなの段

初回放送 2013年7月9日(火)

事務員の小松田さんは失敗ばかり。
ぼんやりしていたので乱太郎達が心配して話を聞いてみると、自分は忍者に向いてないから忍者になる夢を諦めようとしていたのだ。
それで立派な事務員になる事を決意するけど、なろうとしていつもより豪快な事ばかりしてしまう。
お茶を出せと言われて大きなお椀で出すわ、手紙を届けてといい紙飛行機で飛ばすわ、墨を持ってこいと言われタコを連れて来るわ。
それで普段通りにしてくれればいいと言う吉野先生だった。


21期73話 評判のよい髪型の段
初回放送2013年7月10日(水)


オーマガトキ城主の大間賀時曲時は、自分の評判が悪いことを気にしており、せめてルックスを良くしようと、髪結いであるタカ丸の父・幸隆に頼む事に。
幸隆が我が家に来なければ髪結いしませんと言うので、怒って攻撃しようとしたが、タカ丸と伝子さんが来てやっつけてしまう。
そして寝てる隙にタカ丸がヘンテコな髪型しておくのだった。


21期74話 かわいい校長先生の段
初回放送2013年7月11日(木)

乱太郎達はドクタケの八方斎の暗殺計画がある事を知ってしまう、自分達にとっては敵でもドクたまにとっては大切な校長先生。
乱太郎達はドクたまに教えてあげる事に、山ぶ鬼に遭遇したのでさっそく話したが、実は知っていた。
暗殺計画されるぐらいすごいって思わせるために自ら依頼したらしい。
気味悪がられたので、岩に変装して、知らない忍者達に噂を流していた。
それでその様子を可愛いと言う山ぶ鬼。
よく分からないと思う乱太郎、きり丸、しんべヱだった。

暗殺はいつするの?そりゃあ今ぐらいでしょって感じのセリフを八方斎が言っていた。
林先生かよw