クレヨンしんちゃん 1123話 自転車通勤/レアを出したい/ななこおねいさん起こして~ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

クレヨンしんちゃん 1123話

2022年3月19日(土)放送

 

  自転車通勤するゾ

【再】728話Bパート 2011年3月25日

 

 

  レアを出したいゾ

カプセルトイのガチャにハマった上尾先生。
雪男のガチャで既に5種類そろえてあるが、シークレットだけがでてこない、噂によるとシークレットは雪男の雌らしい。
(雪男の雌??)
そこへしんちゃん、マサオくん、ボーちゃんが来たのでその事を説明する。
そして6回やってみるが、シークレットはでなかったのでしんちゃん達にあげる事に。
続行しようとしたが、ちょうどいたよしなが先生に目の前でお金を使いまくるのは教育上良くないと止められてしまう。
しかしマサオくんは少年忍者吹雪丸のシークレットが出なくて悔しい思いをしたので上尾先生のシークレット出すところが見たいという。
諦めない事、園児の夢を叶える事も大事だと言い出す上尾先生。そうこうしている間にボーちゃんが試してみるとシークレットがでてきた。
そして上尾先生に譲り、喜ぶ上尾先生であったが、雪男の雌の正体はただの雪女で、イメージと違ったとガッカリする上尾先生だった。

自分でシークレットをだすというプライドはないみたいですw

ちなみにこのガチャは200円のようです。

ガチャにハマる上尾先生が現代的、あくまで本物のガチャでソシャゲではないけど。

今時のガチャは種類豊富でクオリティも高いという話も、公式アカウントをはじめましたという貼り紙も今時らしい。

 

  ななこおねいさん起こして~だゾ

ひろしは試作品の好きな音楽や声を録音して再生できる目覚まし時計をもらってきた。
しんちゃんはななこお姉さんの声を録音してもらう事に。
三つ録音できるので起きて、片付けして、ファイトという台詞を録音してもらった。
さっそくななこお姉さんの声を聞いて、片付けを頑張るしんちゃん、すごい効果である。
しかしみさえがうっかり落として録音が再生されなくなってしまった、ひろしが言うには試作品なので簡単に壊れてしまうらしい。
みさえはしんちゃんに謝ろうとしたが、結局謝れないまましんちゃんは眠ってしまう。
そして翌日、再生されたのはみさえ、ひろし、ひまわりの起きてという音声だったw
(ひまわりは喋れないので「たい!」という声)

お話があると言うみさえに「むかし むかし……」と昔話をはじめるしんちゃんが面白かったwそのお話ではない。

99人の壁でしょこたんが森川智之さん(ひろしの声優)の声入り目覚まし時計を欲しがっててタイムリーだったw