忍たま 28期21話 全校一斉テストの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


忍たま乱太郎 その他
28期21話 全校一斉テストの段
初回放送 2020年7月27日(月)

学園が騒がしい、兵太夫が言うには学園長の突然の思い付きで全校一斉テストが行われる事になったらしい。
そこへ一年ろ組の平太が来て、乱太郎達に抽選会の事を教えてくれた。そして一年は組は第一会場である食堂の勝手口へ向かう、そしてクジ入りおにぎりを食べてテスト会場を決める事に。
フォーチュン・クッキーみたいだね。
さっそくしんべヱが食べてみると『キノコ沼へ』という結果に。
上級生も引いており、上級生と下級生は関係ないらしい、という事は上級生向けのテストが下級生にでる可能性もあるという事。
なんだか映画を思い出す、あれは小松田さんの手違いで下級生の宿題を上級生がやったり、その逆にもあったって展開だったね。
すると一年い組がぐったりしていた、『印を取る術』を使って、つまり安藤先生の様子からテスト内容を探るつもりだったが、実戦だったのでそうもいかないからだ。
そこへ四年い組の平滝夜叉丸と綾部喜八郎が来た、二人はキノコ峠へ行く事に。

次回につづく