キャスト入れ換えの話 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

個人の都合以外でのキャスト入れ換えは作品によりけりかな。ドラえもんやスターフォックスみたいにリメイクじゃなくても総入れ換えした作品もあるけど、時間を開けての新シリーズやリメイクでも殆ど変わらない作品もある。故人や引退はどうしようもないけど存命で現役であればね。


キャストが前の人や別シリーズと似ているかも作品によりけり、スターフォックスは全体的に前の人に近いけど、作品によってはそもそも声優の性別すら違うのも珍しくない。

少年キャラの女性声優から男性声優に変更はあるある、これも時代による変化なのかな、声の高い男性声優も増えたし。

 

夢のない話をするとギャラの問題であったり事務所の関係(対立とか)で続編やリメイクで同じ声優を出さない出られなくなるなんて事もあるね。