忍たま 27期69話 どっちが本当の山本シナ先生?の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。


忍たま乱太郎 その他
27期69話 どっちが本当の山本シナ先生?の段
初回放送 2019年11月28日(木)

掃除当番の乱太郎、きり丸、しんべヱだったが遊ぶ時間がなくなってしまうとやる気のない様子。その様子を見ていたおばあちゃん姿の山本シナ先生は去ってしまったが、山田先生に気がついた事があれば叱って欲しいと言われていた事を思いだし、今度は若い姿でちゃんと掃除しなさいときつく叱りつける。
その後、厳しくしすぎても良くない、言い分も聞いてあげるべきだ……と悩んで再びおばあちゃん姿のなったり、やはり叱るべきと戻ったり何度も変装している、そこへ山田先生が来たので相談する。
今度はおばあちゃんシナ先生から彼らの言い分を聞く事に、乱太郎達は遊ぶ時間が足りなくなると話す、ところで先生はどっちの姿が本物なのか先生に聞くと、どっちも本物らしい。
さらにそこへ若いシナ先生が来るので驚く三人。そして先生は遊ぶ時間がないなら自分で遊べる時間を作りさないと、すぐに掃除を終わらせれば良いと話す。
三人は考え直して素早く掃除する事に。
そして若いシナ先生は実は山田先生の変装だった。
その後、掃除を終わらせた三人の様子を見に行く先生二人、しかし掃除を終わらせた三人は遊ばず眠ってしまうのであった。