クレヨンしんちゃん 929話 窓をピカピカにする/ゴルフで勝負 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。




クレヨンしんちゃん 929話

2017年5月12日放送


窓をピカピカにするゾ
みさえに窓掃除を言いつけられるひろしとしんちゃん。ひろし がホースの水をというと しんちゃん が ひろし の顔にかけてしまうw

しんちゃん が高いところに自分で水をかけたいというので肩車すると、滑ってまたまた ひろし の背中に水をかける(しんちゃん は上手く着地した)

その後、電話で ななこさん が旅行のお土産をもって来ると知ったしんちゃんは、張り切って窓を拭く事に。

出窓は濡らした新聞紙で拭く ひろし と しんちゃん、どっちが早く拭けるか勝負する事に。

張り切ってピカピカにしたものの、ななこさん は玄関先でお土産を渡しただけなので しんちゃん はショックを受けてしまうのだった。



ゴルフで勝負だゾ
幼稚園でしんちゃん達が遊んでいると、ばら組のチーター達のゴルフボール(おもちゃ)が飛んでくる。やあやあヘリコプターくんとターしかあってないしんちゃん。

危ないと風間くん達が怒り、ばら組のチーター達とゴルフで対決することに。

チーターの呼び出したゴルフの助っ人・電能寺義我男でんのうじぎがおはドローンで風の動きなどを見て、どんどん飛ばしていく。

マサオくんがボールをバンカー(砂場)に入れてしまったが風間くんが何とか出す。ボーちゃんの鼻水の勢いを利用したショットでいい勝負に。

ネネちゃんがジャングルジムに入れてしまったが、しんちゃんのお尻ショットで何とか抜け出し、滑り台の上に乗る。

マサオくんが屋根にボールを投げてしまったが風で雨どいに入り、下から出てきたボールが偶然入って勝利した。