好きなBGM | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

好きなBGM

動画はゲーム音楽館という一般の人が作成して投稿するサイトで作られたものがYouTubeにもアップされてるため、そこからから借りてます。

(元々ガラケー時代に作られたサイトでスマホからは聞けなくなってしまったので、YouTubeにもアップするようにしたらしいです。)

他、公式配信、自作(1分までしか投稿できないので途中まで)。



星のカービィ


クーのテーマ
ダークキャッスル


サンドキャニオン

夢の泉
レインボーリゾート

スーパーデラックス
VSマルク

 

 

はるかぜとともにED

エアライド
ギャラックス

 


ヴァレリオン
チェックナイト

64
ボス

 

ブルブルスター

 


こうじょうけんがく

 


鏡の大迷宮
城,建造物エリア
氷,水晶エリア
宇宙エリア

wii
スカイタワー



あつカビ
コンフリクト


マリオ

マリオストーリー
中ボス戦
ステージ3ボス戦(ドガボン)

 

 

サムイサムイ村

 

ステージ7ボス戦(パラレラー)

 


ステージ7クリスタル神殿までの道

チョロプーがハナコの根っこをかじってる時

スーパーシール
ラベルンタウン
シール博物館
スノーヒル

カート
レインボーロード(64)

 

 

キラーシップ(DS)

 


ポケモン

初代
シルフカンパニー、ロケット団アジト、ポケモン屋敷、狂気じみているよね

金銀
特に好きなBGMが多い
ヤマブキ、シオン、高速船アクア号、おつきみやま(お店が一軒だけ建ってる月曜日にピッピがいる場所)、キキョウ&アサギ、エンジュ&タンバ、視線!ロケット団

 

 

RSE
おふれの石室と流星の滝BGMって神秘的だけど何処か狂った感じで好き。

捨てられ船は哀愁が漂っていて良い。
サイユウシティは最終なのに明るくて優しい感じだし、113番道路はちょっと切ないけど元気がある。ルネシティは優雅だけど軽快。カナズミシティは都会的で上品な感じ。GBAの音って任天堂ゲームの中でも特に優しいと思うんだ。

RSEって九州舞台なだけに暖かそうな雰囲気や海っぽいBGMが多いのがポイント高い。

FRLG
6,7の島のキキョウアレンジも好き

DPt

 


ミオシティのBGMが綺麗な音色で良いよね。ナギサとファイトエリアの元気な感じも好きだし、ジムリーダー&四天王戦は戦闘BGMの中でも特に好きかな、この二つって音程変えてるだけだけどね。
ライバル戦の慌ただしい感じもジュンらしくて好きなDPtはシリアスを除くとわりとまったりとしたBGMが多いような。
DPtと言えばもうすぐリメイクしてくれそうだね。

BW
カゴメの何処か懐かしい雰囲気が良い、ホワイト版ソウリュウなんかも、ノスタルジックという言葉がお似合い。
フキヨセシティのフウロらしい、跳び跳ねるような、元気なBGMも好き。
ジム戦、四天王戦、カラクサ、10番道路、ビレッジブリッジ、タチワキコンビナート、セイガイハ、ヒオウギなんかも好き。

 

 


XY&サンムーン
トレーナーBGMが凄くかっこいいと思う。

ポケダン
救助隊は天空の塔が鳥肌BGMだと思う。
探検隊は不安になるBGMも多いけどそれが癖になる、くろのもりとか好きだね。
きたのさばく、まぼろしのだいち、すいしょうのどうくつも引き込まれるなあ、ダンジョンというだけに神秘的なBGMが多いよね。


ファミコン

ドラえもんギガゾンビ
星の街

 

 


おぼっちゃまくん
ハワイ、ヨーロッパ、ロンドン、北極&南極

 


キテレツ
縦スクロールステージ、ED

 


グラディウス
ステージ1、4

 

 

 

 


スーパーファミコン

スターフォックス
コーネリア、タイタニアボス

 

 



ドンキーコング


スーパードンキーコング
ステージマップ
ボス
クリスタルトンネル
オイル工場

 

 

 

 


ドンキー64
ハイドアウトはかっこよくて鳥肌が立つ。
アステカンウインドウ、洞窟内、マッドファクトリー、クリスタル洞窟、ゾゾゾ~キャッスルなんかも好き

 

 



ぷよぷよ

あやクル、Dアルル、ポポイ、エコロ、シェゾ、サタン戦
忘れちゃいけないのがレムレス戦。特に男子ほBGMはかっこいいのが多いね



ゲームボーイ
 

カエルの為に鐘は鳴る

 

 

 

 

 

聖剣伝説

 


その他

キングダム ハーツ 358/2 Days

忘却の城