マリオストーリーで遊ぶ 21-12-14 ステージ4 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

Nintendo Switch(NINTENDO64)

マリオストーリー

 

 

 

ステージ4へ

 

今回のステージはヘイホーのおもちゃ箱の中

キノコタウンで暴れるヘイホーは空き家に入る、

一見何もなさそうだけど、

レサレサの透明になれる特技を利用してヘイホーの様子をうかがっていると、

壁をクルンと回して奥の部屋に、そこにはステージ4に繋がるヘイホーのおもちゃ箱があった

 

 

vsブラックヘイホー

 

パワープラスバッジを ゲット!

マリオの ジャンプと ハンマーの

こうげき力が 『1』アップする

 

このキャラは場違いの強さで任意で戦う事がだきる

 

レサレサのすきとおりときんきゅうキノコのおかげでギリギリ勝利。ブラックヘイホーを倒したタイミングでサンデールさんのスターポイントアップおまじない効果ですごい事にw

今さらだけど、スターポイントは簡単にいうと経験値の事

そしてブラックヘイホーを倒したのでバッジGET

 

おもちゃのでんしゃで移動

ここのステージはでんしゃでいろんな駅を行き来する必要がある

 

ヘイホーからキャシーさんのフライパンを取り戻してお礼にケーキをもらったショートケーキ

 

キャシーが つくった おいしいケーキ

FPが『15』かいふくする

 

 

なくなったウチのダーリンの

ハートをとりこにした

すごーいケーキなのよ♡

旦那さんは亡くなってるらしい

 

おもちゃばこにいるグルメヘイホー、大きな身体で道を塞いでいたけど

キャシーさんのケーキをあげると

 

うますぎる~~~~っ!!!

 

グルメヘイホーはおりょうりのほん📖を落として去っていく、

プレゼントするとキャシーさんの料理がグレードアップ、

材料が二つ選べるようになって料理の種類が増える🍳

優秀なアイテムばかりなので活用しよう

 

キノコケーキショートケーキきのこ

キャシーが つくった キノコのおかひ

HPとFPが『10』かいふくする

 

見た目が毒々しいのですが

 

ヘイホーのおもちゃ箱に戻り、

途中で暗い部屋にいたビッグカンテラくんを倒してカンテラから救出、アカリンが仲間になった

防御無視できるたくましい子

 

▽を おすと アカリンは

まわりを あかるく てらしてくれるぞ

見えないブロックも 見えるようになるぞ

 

さらに進んでいくと逃げるヘイホー軍団

わーー わー わーー!!

騒いでて可愛い

 

待っていたのは将軍ヘイホー

 

ぼく しょうぐんヘイホーだよん

クッパさまのごめいれいで

星のせいをつかまえてるんだよん

 

ジャンチャージでジャンプをチャージしてレンゾクジャンプで倒した

攻略としては将軍ヘイホーの乗り物の電球は破壊しておく事、防御無視できるアカリンを使う

 

そして星の精を救出

ステージ4クリア

 

さぁ みなさんお待ちかねの

せんざいケーキイベントがはじまります

 

ピーチ姫のターン

 

城の中をうろついていると、グルメヘイホーに見つかってしまいますが

美味しいケーキをつくれば見逃してくれるので

ピーチ姫はケーキをつくる事に

 

 

ついでにピンチデマモールを回収

マリオが『ピンチ』になると

うけるダメージがはんぶんになる

 

 

不思議な宝箱を使ってマリオのところへ送ろう

 

 

で、せっかくなので

ピーチ姫のスペシャルせんざいケーキの記事を

つくってしまいました

 

ちゃんとしたケーキをつくれば喜ぶグルメヘイホー

 

お  おお

おおおおおおおおおおぉっ

 

 

そして星の精のヒントをくれる

 

星のせいのうちのひとりは
南にうかぶ島 ジャンボル島の 

グツグツ火山にとらえられているのねん

 

見逃してくれるけどグルメヘイホーが美味しさで暴れてしまったため結局カメックババに見つかってしまう。

 

とりあえずティンクはマリオに星の精の居場所を伝える事に

 

今さらだけどこのマリオストーリーの攻略本

間違いがありました、ニールのところが名前と技名がテールになってます

そしてマリオストーリーをやってた人でこの攻略本を持ってた人は結構いるのでは?ちなみに2000年の攻略本です。そのわりにカバー以外は結構綺麗だった。

 

ちなみに、マリオの家ではルイージの日記が読める

特に好きなのはクリボー親子が息子(クリオ)がお世話になってるお礼にくれたくりくりマロンをこっそり食べてFP3回復したって内容🌰


本日はここまで。