マリオストーリーで遊ぶ 21-12-13 ステージ3 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

Nintendo Switch(NINTENDO64)

マリオストーリー

 

 

前回はレサレサが仲間になったところまで

 

▽を おすと すきとおって

だれにも 気づかれなくなるぞ!

その間 物に当たっても すりぬけるぞ

 

用事でキノコタウンに戻ろうとしたら

 

あららら…ナキベソかいてますね

まよいの森で まいごになったんでは

ないでしょうか

ワッパと対戦ヒヨコ

ステージ3をクリアしてなくてもクルリンジャンプができる時点でコワッパは登場する、これは地下道でクルリンジャンプした先にテレサのお屋敷にいける土管があるのでコワッパイベントを飛ばすリスクがあるからかな。

 

キノコタウンのブーブーぼくじょう豚

ガチャポンみたいなものでいろんな子豚がでてくる

いっぱいになると最初の子豚が逃げてしまい、

代わりにアイテムをおいていく、

レアな子豚ほど良いアイテムをおいていく

ただし、柵の中に入ると全員逃げてしまうので、またいっぱいにするのに

ガチャポンをたくさんやる必要がある

 

その後、お使いや手紙の配達ばかりでストーリーがなかなか進まない🔮

 

すいしょうだまを もらった

とても きれいな すいしょうだま

ミステールに わたそう

 

その後、テレサのお屋敷の先にあるピューピューヒルでドガボンに食べられるレサレサの使用人のレオンハルトおばけ

お化けたちを助けるために、ドガボンを倒しに行きます

 

ランクアップできる仲間がいない時にランクアップのブロックを叩くと…

 

ランクアップできる

なかまが いません

と表示されます

 

 

ドガボンの城へ

 

ガボンがういてる…

 

 

奥に向かうと、おしゃべりなまほうのカギ🔑に出会う

忠実なドガボンのしのべのわりの素直にマリオの持ち物にされる

 

たいへんで~~す

ドガボンさまぁ~~っ!!

ドロボウで~~すっ!!!

 

 

そして鍵を使って秘密の部屋へ

そこで、ドガボンの本体である心臓との対決

ちなみに、こいつもおしゃべり

 

本物の オラが

ここから あやつっているだけだって

だれかが オメェに しゃべったんだな

 

ドガボンが不死身なのはなぜか

本体である心臓が隠れて身体を操作していたから

 

 

強い技の名前は「すっごいこうげき」

強いのに名前はださい

レンゾクジャンプとレサレサビンタ

すっごいこうげきの時はレサレサのすきとおりで回避(だすターンの前にしんぞうが怒ってカラフルになるのでタイミングが分かりやすい)

 

ドガボンは自分の心臓を食べて一体化してしまい、

不死身ではなくなりましたとさ

 

ちなみにテレサ達は臆病なドガボンを面白がって驚かしていたらしい、

ドガボンは復讐していわけだし、

テレサ達は星の精ハールを捕まえてしまうし、

こっちのがなかなか悪い連中なのでは…。

 

でも反省なんかしてませんわっ

おどろかせるのはオバケのいきがい

なんですからねっ…フンッ!!

 

レサレサお嬢様もなかなかの悪w

 

それはさておき、テレサ達を救出したので、星の精(三人目のハール)も解放してもらい、ステージクリア

 

ハールの一人称ってわがはいだったか、忘れてた

ハールのほしのふるよるはとにかく万能、全体に7の攻撃、空中の敵やトゲの敵でも攻撃できる。星の精の技はこれ以外はあまり使ってなかったな。

 

ステージクリアしたのでピーチ姫のターン、

クッパに弱点を聞かれたらあえてマリオの役立つものを選ぶ、

まんじゅうこわいみたいな話。

 

いいか しょうじきに いうのだぞ

マリオの にがてなものは

つぎのうち どれだ?

クリボー、ガボンヘイ、キノコ

 

答えたものは次のマリオが向かう次のステージで登場する事になる

 

本日はここまで

 

 

ドガボン戦