忍たま 29期60話 ユキちゃんの居残りの段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

忍たま乱太郎
29期60話 ユキちゃんの居残りの段

初回放送 2021年12月13日(月)

しんべヱは塀の登りの特訓を行っていると、美味しそうな匂いに誘われて乱太郎、きり丸と一緒に向かう事に、するとそこにはユキ、トモミ、おシゲがおり、何かを作っていた。
どうやら兵糧丸を作っていたらしい、というのも授業で兵糧丸を作る事になり、ユキはすごい兵糧丸を作ろうとまつの皮や生姜をたくさん入れてしまった、その結果、山本シナ先生にまずいと言われてしまう。
そして居残りになってしまったのだった、今度の兵糧丸は美味しいものを作るつもりらしい、乱太郎達にも振る舞ってくれるため、しんべヱは塀登りの特訓を頑張る事に。
そして完成したのは兵糧丸というよりおまんじゅうだった、一方でしんべヱは塀登りに失敗。そして兵糧丸を食べようと兵糧丸を入れた箱を開けると空っぽになっていた。
しかししんべヱは犬のように鼻をクンクンさせると、まだ近くにある事に気づき、結局箱のフタの裏にくっついていただけだった。
しかし兵糧丸が一つなくなっている、今度こそ誰かに食べられたと思ったが、しんべヱが既に食べていた、するとまずいとびっくりする、実は一つだけまずい兵糧丸を入れてしんべヱがそれを食べてしまったらしい。
そしてユキは乱太郎達にも振る舞うが、心配になる乱太郎達であった。