ポケットモンスターソード・シールドで遊ぶ 19-11-15~19-11-20 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

2019年11月15日

まだまだ序盤だけどBGMがルビサファ感ない?というか過去作のオマージュが多いね。

 



11月16日
ポニータはシールド限定か。多分、交換してくれるトレーナーがいると思うけど。シールド限定と思われるモンメンを交換してくれるトレーナーならいたから。

カブってホウエン出身の炎のジムリーダーだけどアスナと関係あるのかな?

ホップからウールーがリストラされてて衝撃、あとからまた入れるのかな。

 



11月17日
剣盾の主人公は表情豊か。
今まではプレイヤーの分身としてキャラを分からせないために無口無表情だったのかもしれないけど。

全部想像だけど
・ビートは多分、最後は相変わらずの態度だけど良い奴になるパターン。
・ホップはウールーを復活させて覚醒する。
・ローズが黒幕でオリーヴは騙されてる。


やっぱりネギガナイトをマサムネギとかマサムネって呼んでる人は私だけじゃないのね、ガセネタのマサムネギが懐かしい。

 

 

 

ネオンカラーのアラベスクタウン

 

 

 

 



11月18日
今のポケモンはもうまつ毛=女性キャラ限定ではなくなってるよね、ビートって男の子だよね?というかダンデも下まつ毛があるね。

 

 



11月19日
剣盾のカレーにリザードン級があると聞いて。どうやるんだろう、私はダイオウドウ級が最大だから。
逆にドガース級のまずさってどうやってだすんだろう、焦がしたりめちゃくちゃにやれば良いのかな。


 

ここでボールの話、今は伝ポケの厳選を考えてない人なら1ターン目にクイックボール→失敗したらリセットでやり直しを続ける方がまともに戦うより効率良いと思う、しかも最近は1回目で成功する事も多いぐらい楽。昔はこういう事ができなかったし、種類も少なかったから、持ってるボールを片っ端から投げてたなw
というか昔って伝ポケにボールを跳ね返されたりしなかった?捕獲がかなり難しかったと思うw

 

あと状態異常だとねむると氷漬けが捕獲率高かったような、でも持続できないからな。あと毒、火傷は相手がひんしになるリスクがあるからまひが無難よね。


剣盾の話に戻る、剣盾でカレー作ってるとルビサファのポロック作ってた頃を思い出す。

 



11月20日
ワイルドエリアでネット通信にして、そこで走ってるトレーナーに話かけると買えない材料をくれる事も多いね。あとマジカル交換してたらヒバニーと盾限定のポニータをもらえてラッキー。

しばらくはワイルドエリアの日替わりポケモン&食材集めとポケジョブ生活になりそう。盾限定とかどうしてもGETが難しいポケの事はまた今度考える。