新潟県・岳岡山 で ・・・ | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は、熊は 臆病で

人の気配を感じたら逃げると言われてきたけど ・・・

 

 

 

 

近頃は、

熊の方から 人に近づいてくるんやねぇ ・・・

 

 

岳岡山 (がくこうさん) 167.3m

 

 

笹に覆われた山頂 2018年7月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     【クマ出没】 新発田市・岳岡山

登山客男性が襲われる

命に別状なし【新潟】

 

UX新潟テレビ21 2024年6月12日(水)

16時27分 配信

 

 

新発田市・岳岡山 登山をしていた男性が襲われる

 

警察によりますと、午前8時半すぎ、新発田市の岳岡山で登山をしていた60代の男性が、体長約70cmのクマに襲われました。

男性は、顔や頭、腕などを引っかかれケガをして自ら119番通報し、救急搬送されました。命に別状はありません。

 

 

 

 

 

                         2022年11月

 

 

 

 

 

 

 

            笹と広葉樹に覆われた登山道 2022年11月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岳岡山 山頂 (二等三角点)

 

 

 

 

 

笹に覆われた山頂 2020年12月

 

 

民家や田畑に近接した

典型的な 里山 なんやけど ・・・

 

近年は、こんな所でも熊に襲われるんやねぇ。

 

 

 

いよいよ

山に近づくのも難しくなってきましたなぁ ・・・