【工事中】 長野県・北ア 奥穂高岳 で ・・・ | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北アルプス穂高連峰で

山梨県の33歳男性が行方不明

単独で入山 帰宅予定日に戻らず

ヘリなどで捜索

 

NBS長野放送 2024年5月6日(月)

12時47分 配信

 

 

資料 北アルプス

 

北アルプス穂高連峰で単独で登山をしていた30代の男性が行方不明になっています。

 

行方がわからなくなっているのは、山梨県西桂町の会社員の33歳男性です。

 

警察によりますと、男性は単独で5月3日から4日の予定で奥穂高岳などに入山する予定でしたが、5日になっても帰宅せず、家族から午後8時半ころ、警察に通報がありました。

 

ヘリコプターなどで捜索しています。

 

連休後半、遭難が相次いでおり、長野県警は体力・技量にあった計画作りや体調管理のほか、防寒具などの装備、慎重な天候判断などを呼びかけています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北アルプス穂高連峰で

33歳男性が行方不明

単独登山で予定日過ぎても下山せず

GW期間中の山岳遭難相次ぐ

 

SBC信越放送 2024年5月6日(月)

13時18分 配信

 

 

信越放送

 

北アルプスの穂高連峰で、山梨県の33歳の男性の行方がわからなくなり、警察が捜索しています。

 

警察によりますと、行方がわからなくなっているのは、山梨県西桂町(にしかつらちょう)の会社員・朝倉淳樹(じゅんき)さん33歳です。

 

朝倉さんは、3日から4日までの間、単独で奥穂高岳などに登る予定でしたが、5日になっても帰宅しなかったため、5日夜8時半ごろ家族が警察に届け出ました。

 

警察は、朝倉さんが遭難した可能性があるとみて、地上とヘリから捜索しています。

 

長野県内の山では大型連休中に遭難が相次いでいて、5日は6人が救助されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北アルプス穂高岳連峰で行方不明

山梨県の33歳の男性

  連絡が取れず【長野】

 

テレビ信州 2024年5月6日(月)

14時43分 配信

 

北アルプス穂高岳連峰に向かった山梨県の33歳の男性の行方が分からなくなっています。

 

男性は3日、松本市の上高地から奥穂高岳に向けて1人で入山し、翌日には帰宅する予定でしたが、5日までに帰宅しないことから家族が警察に通報しました。

男性とは連絡が取れていないということです。

 

県警の山岳遭難救助隊が天候を見ながら、ヘリコプターや地上から捜索に当たっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【速報】

北アルプス奥穂高岳で身元不明の遺体を発見

20代から30代男性

 

SBC信越放送 2024年5月6日(月)

16時24分 配信

 

 

信越放送

 

北アルプスの奥穂高岳(標高3190m)6日 午後1時半過ぎ、長野県警のヘリコプターが身元不明の男性の遺体を発見しました。

 

 

 

【速報】北アルプス奥穂高岳で身元不明の遺体を発見 20代から30代男性

 

遺体は標高2300mほどの沢の中に倒れていて、男性で年齢は20代から30代、黒い色の長袖に灰色の長ズボン、黒い登山靴、白いヘルメットを着用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【速報】北アルプス奥穂高岳で

20~30代の男性の遺体を発見

滑落した可能性も

穂高連峰では山梨県の33歳男性が行方不明

身元を確認中

 

NBS長野放送 2024年5月6日(月)

16時30分 配信

 

 

資料 北アルプス

 

北アルプス奥穂高岳で身元不明の遺体が発見されました。

 

警察によりますと、6日 午後1時半過ぎ、北アルプス奥穂高岳のコブ沢下部(標高約2300メートル)で県警ヘリが沢の中で倒れている遺体を発見し、午後2時過ぎに収容しました。

 

発見場所は急峻な斜面で、滑落した可能性もあるということです。

 

遺体は20から30代の男性で黒色の長袖、灰色の長ズボン、黒色の登山靴、白色のヘルメットを身に着けていました。

 

現在、身元を確認しています。

 

北アルプス穂高連峰では、単独で登山をしていた山梨県西桂町の会社員の33歳男性が行方不明になっています。

 

男性は5月3日から4日の予定で奥穂高岳などに入山する予定でしたが、5日になっても帰宅せず、家族から午後8時半ころ、警察に通報があり、捜索していました。

 

連休後半、遭難が相次いでおり、長野県警は体力・技量にあった計画作りや体調管理のほか、防寒具などの装備、慎重な天候判断などを呼びかけています。

 

 

 

 

 

 

 

北アルプス奥穂高岳で

身元不明の男性遺体発見

行方不明で捜索中の男性との関連調べる

槍ヶ岳では大けがの男性を救助

 

SBC信越放送 2024年5月6日(月)

18時36分 配信

 

 

信越放送

 

北アルプスの奥穂高岳(標高3190m)で、身元不明の男性の遺体が見つかりました。

 

遺体が見つかったのは、北アルプス奥穂高岳の標高およそ2300メートル地点のコブ沢で6日 午後1時40分ごろ、行方不明者の捜索をしていた長野県警のヘリコプターが、沢の中で倒れているところを発見し、収容しました。

 

 

 

北アルプス奥穂高岳で身元不明の男性遺体発見・行方不明で捜索中の男性との関連調べる

槍ヶ岳では大けがの男性を救助

 

遺体は、20代から30代ぐらいの男性で、登山靴やヘルメットを着用していたということです。

 

北アルプスでは、3日から奥穂高岳に登る予定だった山梨県西桂町の会社員・朝倉淳樹さん33歳が行方不明になっていて、5日夜に家族からの届け出を受けた警察が、6日、地上とヘリで捜索を行っていました。

 

警察は、遺体と朝倉さんとの関連があるかどうか調べています。

 

また、北アルプスの槍ヶ岳(標高3180m)では、東京都の会社員の男性35歳が下山中に雪で足を滑らせて左足首の骨を折り、6日午前10時半ごろ、県警のヘリで救助されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北アルプス奥穂高岳で男性遺体

行方不明だった山梨県の33歳男性と確認

 

SBC信越放送 2024年5月6日(月)

20時14分 配信

 

 

信越放送

 

北アルプスの奥穂高岳で6日に見つかった男性の遺体は、行方が分からなくなっていた山梨県の男性と確認されました。

 

 

 

北アルプス奥穂高岳で男性遺体 行方不明だった山梨県の33歳男性と確認

 

死亡が確認されたのは、山梨県西桂町(にしかつらちょう)の会社員・朝倉淳樹(あさくら・じゅんき)さん33歳です。

 

朝倉さんは今月3日から4日にかけて、単独で奥穂高岳などに向かいましたが自宅に戻らず、5日夜になって、家族が警察に届け出ていました。

 

長野県警がヘリコプターなどで捜索したところ、6日 午後1時40分ごろ、奥穂高岳の標高およそ2300メートルのコブ沢で、倒れている男性を見つけ、その後、朝倉さんと確認されました。