現場の医者や看護師は、潤うのん ・・・ | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

変異種も見つかってるけど

 

 

どうなんやろかねぇ ・・・

 

 

 

 

 

重症者病床に1床1500万円補助

政府、逼迫地域対象

 

朝日新聞デジタル 2020年12月25日(金)

11時34分配信

 

首相官邸に入る田村憲久厚生労働相 = 2020年12月25日午前8時30分 

 

政府は25日、新型コロナウイルスに感染した患者の病床を確保するため、予備費から新たに2693億円を支出することを閣議決定した。病床が逼迫 ( ひっぱく ) している地域で新型コロナの重症者向け病床がある医療機関に対し、1床当たり1500万円を補助する。田村憲久厚生労働相が閣議後会見で明らかにした。

 

補助の対象となるのは、都道府県知事が病床が逼迫していると判断した地域。今年度内の緊急措置として医療機関に直接補助金を出す。重症者以外のコロナ患者を受け入れる病床についても、1床当たり450万円を補助する。いずれも現在、新型コロナの患者を受け入れている病床も対象になる。

 

 

 

新型コロナの国内感染者は24日も過去最多を更新し、23日時点の重症者は644人と過去最多になっている。田村厚労相は 「 感染が拡大するなか、さらなる必要な病床を確保しなければならない 」 と述べた。

( 石川春菜 )

 

 

 

病床だけを増やしても

医師や看護師が足らんのでは ・・・

 

結局、

「 医は仁術 」

 

先ずは、疲弊している医師や看護師を

支援してやらんとアカンと思うんやけどねぇ ・・・

 

 

 

 

結局、政治家の目は、

税金という形で金を運んでくれる

機関や組織にしか向いてないんやねぇ。

 

医療機関に金を配っても

現場の医師や看護師は、どれだけ潤うのやら?

 

不足している医療従事者を

増やす方向で金を使わな ・・・

 

劣悪な環境で頑張る現場の医療従事者が

確実に潤う政策が必要なんとちゃう?