入国規制 ・・・ | 大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの山小屋(別館)だより

大阪ミナミの避難小屋 ろっぢ・・・
山と自転車と日本酒が好きな小屋番がお待ちしています。

ちょっと覗いてみようという方、
090-3493-7868 へご予約・お問い合わせください。

 

 

 

 

さぁ ・・・

 

 

今度は、どんな ヌル~ィ 対策なんかなぁ?

 

 

 

 

 

30代男性と家族が変異種感染

 

共同通信 2020年12月26日(土)

17時58分配信

 

英国に渡航歴のある30代男性とその家族が、新型コロナウイルスの変異種に感染していたことが26日、関係者への取材で分かった。2人は東京都の感染者に計上されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

新規入国、1月末まで一時停止

14日間の待機緩和取り消し

 

共同通信 2020年12月26日(土)

21時41分配信

 

羽田空港の搭乗口前に置かれた、新型コロナウイルス感染予防に関する案内板 = 26日午後 

 

 

政府は26日、各国で広がっている新型コロナウイルス変異種の国内侵入を防ぐため、全ての国・地域からの外国人の新規入国を今月28日から来年1月末までの間、一時停止すると発表した。11の国・地域との間で政府間で合意しているビジネス関係者らの往来は、引き続き認める方針。

 

政府は、新型コロナの影響で冷え込んだ経済活動の再開を後押しするため、出入国の緩和策を進めてきたが、感染力が強いとされる変異種の国内侵入で再び水際対策の大幅な強化を余儀なくされた。

 

帰国者については、11月1日から条件付きで認めていた帰国後14日間の待機緩和措置を28日から取り消す。1月末まで。

 

 

 

まぁ 今回は、

最初の頃よりは ちった~ぁ 速い対応みたいやけど ・・・

 

やっぱ、何や ヌル~ィ 感じやなぁ。