スーパーウーマンたち | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

前記事で、奈良の話になったので、続きと言うか。



スタッフさんたちのスーパーウーマンぶりにはいつも驚かされてます。
有能、そしてタフ。



渡辺さんってすごいんだよー
通訳さんで、しかも実質この組織回してるなかの一人ですごい偉いのに、ぜんぜん偉ぶらないの。子供たち一人一人に、若いスタッフ一人一人にも気を配ってくださるの。個性的な先生がたや、スタッフをぜーんぶ纏めあげちゃうの。

コンサートの衣装もあっというまに手作りしちゃいます。
通訳の激務、全体のこと、連絡ごとや事務のこと、全部こなしながらなのに凄い!

↑羽まで生えちゃった渡辺さん♪



田原さんもすごいんだよー
事務、総務担当の裏方さんなんだけど、毅然としてるとこ毅然として、みんなから頼られてます。
それでいて、子供たちの心のケアや、相談事なんかにものっちゃう。
その姿は、保健の先生か、年代的に(失礼ながら)みんなの優しいお祖母さまみたい。

この写真↓遠くからなんだけど、廊下です。

今回、男の子の参加者が3人いてね。全員年齢もクラスもバラバラなんだけど。
その子たちと、田原さんとのヒトコマ。すっかりくつろいで、雑談なのか相談事なのか…。



同年代のピアニスト同士で、
「あたしたち、あの年代になったときにあんなに働けるのかなあ?」
なんてよく話してました。



憧れのスーパーウーマンに、なりたいような。
でも、あたし全然自信ないような。