人も山羊も(印度紀行) | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

牛以外の、街に居る動物について


印度では
人も山羊もなんだか「区別が無い」のだ

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

わざとらしい博愛、とか平等、じゃなくて(印度は全然平等じゃない、差別のことについては機会を改めて…)
なんだかふつうに区別が無い「道ばたの風景」なのだ

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

↑ヴァラナシのガンガー沿いのガートにて。
↓同じ場所にて、ガチョウ。

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

屋根にはサル。

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

線路には豚(ハリドワールにて)
ウリ坊もいる(笑)

$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

働いてるのもいる。
アグラにて、ロバ車。
$ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ペット以外の動物は、柵の中にいる日本とは全然ちがって
なんだかこっちのほうがずっと自然な気さえして(そういうことでもないんだろうけどさ)
だからまた、何度でも行きたくなってしまうのだ