クラブを抜けました | TW復帰者のブログ

TW復帰者のブログ

オンラインゲーム Tales Weaver (略してTW) にこっそり復帰しました。数年ぶりのTWでの浦島太郎っぷりを書き綴ります。

復帰と同時に加入させてもらって

4ヶ月?くらいお世話になったクラブを、この度抜けました。

 

抜けた理由は3つくらいあります。

 

1つ目は狩り友がいなくなったからです。

 

私は昔から公平狩りが大好きです。

復帰してから狩り友さん達は何人かいたのですが…

次々来なくなってしまいました。

 

 

この兎リボン、箱開けても手に入らなくて羨ましかったり。

 

そして、PTコンテンツが深夜になり

クラメンと行けなくなったのも大きな理由です。

 

私は子供がいて起床時間が決まっています。

どうしても遅い時間までは遊べません。

 

早いIn時間帯の高Lvさんを誘って4人で行ってもみたのですが

 

 

なんとも申し訳ないことに…

 

その後神殿NBossを1人でもクリアできるように練習しました。

が、クラメンさんと行くとやっぱり全滅の憂き目にあいます。

何度も全滅させると、悪くてもう誘えません。

 

あと、クラブ方針が合わなくなったこともあります。

 

私はゲームの世界をリアルに持ち込む予定はありません。

だって、万一関わりたくない人にリアルバレしたらコワイもの。

もしかしてその人?と思うだけでどうしようかと思うレベルですから。

https://ameblo.jp/usagi-ha/entry-12310350417.html

 

でも、クラブ方針が「ゲーム内外で楽しく遊ぶ」になったのです。

1回目のオフ会があったようで、今後もどんどんやっていきそうな雰囲気。

この方針とは相いれられないなぁ。

 

そして思ったのです。
あれ?私、なんでこのクラブにいるんだっけ???
 
休止前のクラブは
自分のために作られたクラブ(歩くような速さで)
 ↓
自分が作ったクラブ(夢の続き)
 ↓
自分のために作られたクラブ(旅人の帰還)
 ↓
自分が作ったクラブ(夢の続き)
 
という流れで過ごしてきたため
「メインのクラブを移る」という発想になかなか辿り着きませんでした。
1ヶ月くらい、うーん?と思って過ごしていました。
 
でも、私はどこだって行けちゃうのです!
 
私は身軽なのです!
 
なのでサブを入れて、メインの居場所を探すことにしました。
 
そうそう、個性的な会話にはずいぶん慣れましたb