ご訪問ありがとうございます♡
シンデレラ体重(身長×身長×18)を目指してます!ˎˊ˗
ごはんの記録や家計のこと✎

夫🐻-20kg痩せに成功した30代
私🐰週6ワンオペな30代
息子🦁食欲旺盛な3歳

\フォロー嬉しいです♡/
フォローしてね


中学生の頃からダイエットを始め、
(当時は43kgだからダイエット不要だったんだけどお年頃だったからね)

高校生になってから
夜ごはんは白米食べない生活を始め
10年以上続けてました!

しかし田中みな実さんが
お米をめちゃくちゃ食べてると知り、

最近のダイエットの主流はむしろ
白米はきちんと食べる
ということを知り、

昨年から
3食きちんとお米を食べるを意識してますプンプン

私が3食お米生活に変えて感じた変化は




①ドカ食いが減った。

私の場合、
夜ごはんのドカ食いは太りそうで躊躇うけど
お昼は「まだ昼だし好きなだけ食べよう!」
とドカ食いしがちだったんです。
(余裕の1000kcal超えとか!)

けど、
朝お米を食べると満腹感が続くのか
お昼のドカ食いが減りましたびっくり気づき

②毎日カロリーオーバーだったのに、適正摂取カロリー範囲内になった。

カロリー計算しても
絶対カロリーオーバーになるから
すぐに挫折していたカロリー計算。

朝のパンをお米に変えて、
お昼も麺類を選びがちだったけど
お米にしたことで摂取カロリーが減りました!
(そして①のとおりドカ食いも減った)

結果、
適正摂取カロリー範囲内に収まる日が増えましたデレデレ

③おやつ食べたい欲が減った。

SNSでも
お米食べたら満たされるからおやつ食べなくても良くなる!
的なことが書かれてて

甘いものは別腹。絶対嘘や。
と思ってたんです笑い泣き

けど実際、
甘いものが食べたくて食べたくて仕方ない!我慢できない!食べちゃう!!
って日が驚くほど減りましたポーン

これには自分でもびっくりしてます!

ほんの少しのおやつで満足できる日がくるなんて思ってませんでした驚き

お米恐るべし・・!



以上が私の感じた変化ですニコニコ

今までは1週間お米を食べてないとかザラだったのが

今では毎日お米食べてるので
お米の消費量がすごいです爆笑

ちなみに
1回あたり100gを目安に食べるようにしていますキラキラ

健康的に痩せるぞ〜プンプン炎


\​ぐったりママの味方/

半信半疑だったけど本当に買ってよかった!
毎日ヘトヘトで疲れてる方におすすめです✳︎

公式HPはこちら↓


毎日愛飲してます!



\ランキング参加中/

にほんブログ村 ダイエットブログへ