☆ウサハムとチワワとBABYの日記☆ -76ページ目

犬。その2

まだ飼うと本決まりしたわけじゃないんですが。




と思ってたら、旦那さま飼う気満々だったみたいショック!ショック!ショック!





とりあえず今宵もパソコンとにらめっこキラキラキラキラいいブリーダーさん探しキラキラ



ちょっと遠いけどかわいい子がたくさんいるとこ発見キラキラ




夢が膨らみますわぁ~(´∀`)




とりあえず貯金貯金…あせる



リムをなでなでしながら、こんな犬が来るのかぁ…と思うままでした。

犬。

我が家も新築で新しくなったので、なんだか…犬が欲しいなぁ…ラブラブラブラブ




私は産まれた時から犬がいる生活なので、前から欲しかったけど、うちはウサギも魚もいるのでいらないなぁって思ってました。



しかぁし!!



旦那の実家で飼い始めたキャバリアがめちゃんこかわいい!(´∀`)ラブラブラブラブでも人の飼ってる犬ってどうも苦手で近付けないのですが(笑)




うーん…やっぱり飼いたいなぁ…


そこで、我が家は飼うなら柴!ってことで、室内なので小さめのいわゆる豆柴探しDASH!DASH!



って言ってもブリーダーさんにいきなり行くのは失礼なので、よく通る道にある、怪しげな犬やさんに。



はっきり言って、見た目は超小汚い感じです。なんか今どきな感じではなく、看板もペンキで手書き。やってるんだかなんだかわかんないようなとこ(笑)



暇潰し程度…ドライブがてらと思ってたんだけど、結局柴がいなかったダウン



でも、入ってみたら全く臭くないし、店員さんもすごく気さくな肝っ玉かぁちゃん系キラキラキラキラ



すごく好い人だし、思ってたような店じゃなかった~とか思いながら外の犬舎を覗いてたら…



すごくかわいい犬発見!ラブラブラブラブラブラブ



サイズもガッシリしてて豆柴位。プードルが隣にいたけど同じくらいで、立ち耳に毛がふわふわしててかわいい!!ラブラブラブラブラブラブ




これなんだろう?って思ってたら店員さんが…



ちわわだよニコニコ




………えぇっ(οдО;)!?




ちわわって、あの超ちっちゃくて、ぷるぷるしてそうなあのちわわ!?




少なくとも三倍近くありますが…(笑)



鳴き声もキャンじゃなくてワン!




超かわいい!!こんなちわわなら飼いたい!ラブラブラブラブ



しかも、調べてたら、柴って小動物には野性の本能出す可能性があるとか…



でもちわわなら愛玩用だし、ウサギの方が強そう!(笑)



しかも店員さんたら、気に入ったならその子連れてって良いよって(笑)でも六歳近いから、それはさすがに…ってことで、その子のベビーがいたから、今7ヶ月だから、あと2ヶ月位して、どのくらい大きくなってくれるか見て飼うか判断しようかなぁってなりましたニコニコニコニコ



でも、ママ犬のでかちわわも、毛並みいいしおとなしいし、なにより臭くない!!ベビーもママに似て臭くないしおとなしいし…



ちわわの概念変わりましたキラキラキラキラキラキラ


それに、柴だとお散歩大変だけど、ちわわなら部屋でたくさん遊ぶ位でも大丈夫だしキラキラキラキラ


あと二ヵ月…お金ためて、本読んでもっかい勉強し直して、万全にしてお迎えしてあげたいなラブラブラブラブ



でももちろん私の一番はウサギラブラブラブラブラブラブ

エンドリケリー

ピットです



ライトを入れたらイケメンになりましたキラキラキラキラキラキラ



のんびりウサハムたまぁに魚(笑)-200908162339000.jpg



まだまだちびなんだけどね。


でも夜の帝王です(●´mn`)ラブラブラブラブ



何でかというと…


餌あげる時に暗くすると、ものすごい勢いで泳いだり食べたりDASH!DASH!DASH!


そのメダカのおいかけっプリはいつもの10倍の行動力キラキラ



ちなみに明るい時にあげると、全部ガーが食べちゃいます。



暗い時の泳ぎには、ガーもびっくり(οдО;)逃げます(笑)



これからも帝王の威力を発揮していただきたいと思います



のんびりウサハムたまぁに魚(笑)-200908162343001.jpg