お水の交換
ジャックは今90センチ水槽にいます。
が、水替えの量はたくさんあります

そこで我が家では、漬物用のでっかいプラスチック樽にお水を入れて、カルキ抜きしています
おっきぃ水槽にお魚を飼ってる方、もっと良い方法とかあったら教えてください
が、水替えの量はたくさんあります


そこで我が家では、漬物用のでっかいプラスチック樽にお水を入れて、カルキ抜きしています

おっきぃ水槽にお魚を飼ってる方、もっと良い方法とかあったら教えてください

リムとの出会い
何気なくうさぎの携帯サイトを見ていて、“里親募集”という文字が目に入りました
実家で飼っていた犬は、全て貰ったり捨てられていたりしたものだったので、うさぎにもこんなことがあるのかと驚きつつながめていました。
見ると産まれたから、引っ越すから、病気になってなど、さまざまな理由がありました。
その後色々なサイトを見ていて、一件の書き込みが目に入りました
それは割と近所で、産まれたからもらって欲しいとの書き込みでした。
うちはすでにウィリーとクラッチがいたので、はじめは飼う気は無かったのですが、何となく気になったので、旦那さま(当時まだ彼氏)にその事を言ってみました
そしたら
じゃあ家を買った記念って事でもらおう
って。
優しい旦那さまだな
写真を送ってもらって、一目で気に入ったので、早速お邪魔して実際の子に会いに行きました
皆ぴょんぴょん跳ねて、すごく元気な子ばっかりでした。
その中で、なんとなく気になった子をうちにお迎えしました
それがリムです。
うちはバイクに関連する名前ばっかりだけど、リムには他にも理由があって
“理夢”
私たちの夢だったお家を建てて、これから皆で理想の家族を作っていこう
そんな思いも込めてつけました

それから半年…
我が家で一番やんちゃで、わがままで、甘ったれででかいウサギに育ちました(笑)

毎日毎日ママとパパを笑わせてくれたり、困らせてくれたり、リムがいて楽しいなぁと思うママでした
実家で飼っていた犬は、全て貰ったり捨てられていたりしたものだったので、うさぎにもこんなことがあるのかと驚きつつながめていました。
見ると産まれたから、引っ越すから、病気になってなど、さまざまな理由がありました。
その後色々なサイトを見ていて、一件の書き込みが目に入りました
それは割と近所で、産まれたからもらって欲しいとの書き込みでした。
うちはすでにウィリーとクラッチがいたので、はじめは飼う気は無かったのですが、何となく気になったので、旦那さま(当時まだ彼氏)にその事を言ってみました
そしたら
じゃあ家を買った記念って事でもらおう
って。
優しい旦那さまだな

写真を送ってもらって、一目で気に入ったので、早速お邪魔して実際の子に会いに行きました
皆ぴょんぴょん跳ねて、すごく元気な子ばっかりでした。
その中で、なんとなく気になった子をうちにお迎えしました

それがリムです。
うちはバイクに関連する名前ばっかりだけど、リムには他にも理由があって
“理夢”
私たちの夢だったお家を建てて、これから皆で理想の家族を作っていこう
そんな思いも込めてつけました


それから半年…
我が家で一番やんちゃで、わがままで、甘ったれででかいウサギに育ちました(笑)

毎日毎日ママとパパを笑わせてくれたり、困らせてくれたり、リムがいて楽しいなぁと思うママでした

