亀岡寛明レコ発ワンマン!! | うさぴょんのあちこちうさぎ跳び

亀岡寛明レコ発ワンマン!!

9/4(土)
夕方 こんな雲を見ながら向かったのは平岸フライアーパーク
この日は亀岡寛明ワンマンlive
しかもレコ発♪
じつは亀ちゃん聴いてるのって回数少ないんだな😅💦💦
ただ今年はしっかり聴いてる

最初は2018/3 これ!
パンドラでのliveでした

亀ちゃん28歳になったばかりって書いてる

私が亀ちゃんについて書いてる内容がうっすい💦💦

対バンのドウダさんに誘われて行ったのと

上のXENONでもliveあって顔出してるし…


この頃は華さんとぷぷこしゃんが亀ちゃんを推しまくっていたと


その後亀ちゃんから数回誘われるもタイミング合わず行けなくて
↑断ってばっかだったのに懲りずに誘ってくれてありがたいです💖

ホントは2019/2にスターライトでやった「札幌FLY」で聞けるはずだったのですが

自分の出遅れと一番手KCが時間半分で終えたせいで聴けなかったの…😭

亀ちゃん終わった直後に到着したの…😭


MCで言ってたお休み期間はどの辺だったんだろうなぁ

で、昨年の7月がお久しぶりでしたがこの時に「復帰二回目」って書いてますわ


その次が今年の2月

2021/2/10 フライアーパーク 

この時に「アルバムCD作ります!!もうバンドメンバーになってほしい人に声かけてます!!」

言ってたなぁ

レコ発についてはもう言ってたっけ?


2021/4/6 

この時にはレコ発についてしっかり告知してました

うさぴょん手帳派なアナログ野郎ですがすぐに書き込んだ覚えがある…

2月の時だったかも…

↑いく気でおりましたよー👍


そしてその次は2021/5/18 


そしてワンマン前にこちら!!

2021/8/7 


2月、4月から着実にこのワンマンへと気持ちを盛り上げていけたと思います😁✨

演者の気持ちももちろんだけど

いいliveにするのって受手であるこちらの気持ちも大事

目一杯でくるんだから目一杯で受け止めたいじゃないですか😉


気持ち盛り上げるためにはお洋服なんぞも考えたりするんだな

天ちゃんご母堂である竹田のりえ様の「ワタシノセイジャナイTシャツ」も考えましたが

それは天ちゃんへの無駄なプレッシャーか…

やはり「音楽の子」だからねぇ

ベートーヴェンにしとこう

髪の毛が子ども?天使と音符で描かれておりますの👍😁♪


17時40分にとーちゃく

受付してノンアルなレッドアイをもらって左へ位置


顔見知りlive仲間達あちこちとお話しつつ

ステージにいるバンドメンバーお二人に

写真撮影とSNS UPについて了解を得て

ワクワクとスタートを待つ


亀岡「5年ぶりのワンマンです!!」

「3年ぶりの新譜です!!買ってね♪」
・GOODSPEED
からスタート
ボーカル・ギター 亀岡 寛明
ベース 廣瀬 聡一郎
カホン 竹田 天
・カントリートレイン

亀岡「緊張もあるけど楽しみがすごくあって
いやーわかるかなぁ
バンドでやってて作り上げてて楽しい」
「新しい曲だけでなくて久々の懐かしい曲もやります」
・旅人のうた

8月(前回)で初めてバンドで聞いたのだけど
その時も好きなタイプのベース音だって思ったけど
間違いなかったな~😃💕
こうして好きが増えすぎる件…
カホンを気持ちいいくらい鳴らしてくれるよねぇ
亀ちゃんがMCで「ベッシーホールのハッチさんがお父さんで」って言ってましたわ
ハッチさんの写真つけとこか?

・マリールー
・音楽の子
亀岡「10曲なのに30分のCDなんです
スタジオながーく入ってたんですけど
いやー30分切らなくてよかったー」と

亀岡「音楽やってると
やるからには何かを伝えなくちゃいけないとか考えて
悩んでわからなくなって休んだ時期もあって
楽しめばいいんだと思えて活動をまたして
今、楽しいです♪」

・ロンサムシティ

・THE CHOICE
ここで予定になくMCをして聡ちゃんと天ちゃんを焦らせるのでした😳
亀岡「この後休憩、換気タイムとりまーす 
その前に一人で一曲歌います
予定にないことやってるんで二人ともびっくりしてますよー」
・シーグラス

そして休憩
外に出たら道路が濡れてました
そこそこ降った様子
来るときなんも当たらなかったけどなぁ

さて、中に入って
後半スタート

前半の最後が一人弾き語りであれば
後半の最初も弾き語り
こういう演出好きだわ💖
・頑張りたくない

そのままバンドが入ってきます♪
・鳴らせ!ロックンロール

メガネ外して本気出してきましたよ😁
↑前半はそれなりの緊張からメガネかけっぱでした
・60's record



亀岡「はーーーーーっ 疲れてない!!」
亀岡「これはいっちーが言うんだ!!
いや、でも、疲れてない!!」
「換気で外に出たら雨降ってました 雨の唄」
・リリィ
・ゴミの掃き溜め



・眠れない
亀岡「あと残り2曲です」


・立直(リーチ)






・Rock'N Rool night



そしてアンコール
亀岡「『音楽の子』は僕が楽しむために作った唄
途中のMCでも言いましたが音楽を楽しむようになれて
やはり誰かに届けばいいなって気持ちで
この唄は作りました」
・目隠し鬼
歌詞の中に
[そう僕は音楽の子供
いい音が鳴る方へ行こう]
『音楽の子』と対になる唄
アルバムのラストに入れるって前回のliveでも言ってた




楽しんだ!!
良かったぁ😃💕😭
演者が楽しいliveはいいliveだなぁ
亀ちゃん達の目一杯を
客席側も一緒に目一杯楽しんだ♪
楽しいだけじゃないきちんと何かが伝わったliveだった
↑これは宗さんがスケジュールのとこに置いてました
最初の頃のフライヤー、多分亀ちゃんが自分で作った最初のフライヤーですって💖😁

そしてCD購入(写真はおうちに帰ってから)
liveの日付が入ってるよ…間に合って良かったぁ😭💦
亀ちゃんのみならず聡ちゃん天ちゃんにもサイン(署名)していただきました
亀ちゃんが書き忘れたから聡ちゃんに
[うさぴょんへ]って書いてもらったし👍😁✨

そしてさくさくっと帰ってから…演者集合写真忘れた…
↑普段あまりしないしなぁ
ということで亀ちゃんから拝借
次回!間をあまりおかずにフライアーパークにて9/13(月)!!
対バンは
・あずまりゅーた
・奥山漂流歌劇団

ワクワクするメンツですよー

さて、もう一週間経つってのに
まだ余韻に浸れるのです
何度でも言うよ
良いliveだったってことだ
演者皆様、フライアーパーク宗さん、御一緒したお客様皆様
ありがとうございました😆💕✨

本日9/10(金)夕方までお仕事
そのあと友人と遊んできまっす👍

今日も一日楽しく過ごしましょう(^▽^)