桁違いでたまげる | INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町)さんのブログ

~姫路市の隣 兵庫県揖保郡太子町 でこぢんまり活動中の社会人バドミントンクラブ『ING(イング)』おひとり参加歓迎!! クラブ員募集中!!~
ますは気軽に見学・体験からでも。詳しくはプロフィール欄へどうぞ

菊芋シリーズ

向日葵じゃない疑惑』『向日葵改め菊芋』『ぐんぐん伸びる』『やっと花が咲き始める(9/28)』『いっぱい咲いてきた(10/10)』『柑橘系のかおり(11/14)』『顔を出しました(12/15)』『ええ加減にせな(3/8)』『これはもう木材ですね(3/22)』『戦々恐々!予言 占領される未来が見える ~有効微生物土壌改良剤(4/10)と植付け(4/14)~』『生命力が強すぎて(5/3)

 

 

 それにしても桁違いにすごい生命力でたまげます。

 

生命力が強すぎて(5/3)』で、菊芋の欠片や皮からも双葉が生えてきたことを書きました。

 

 あれから一か月程経った5月末日、また新たな菊芋の芽が出てきていました。

こちらも菊芋の欠片から、生えてきた様です。びっくり気づき

 

 『向日葵じゃない疑惑』で、近所にも菊芋らしき背の高い植物が沢山植わっています。と書いたのですが、持ち主の方に聞いてみるとやはり”菊芋”とのこと。

 

 やはり菊芋の生命力には驚かされるそうで「生えっぱなしにしているので勝手に取っていいよ」と言われましたが、庭に植えているのだけで充分な収穫量かもしれません。

 

 昨年菊芋を育てたバドミントンのお仲間で畑の師匠も驚きの、桁違いにすごい生命力です。

 

引っこ抜いた菊芋

欠片から生えてきた菊芋の芽

 

☆INGバドミントンクラブ(兵庫県揖保郡太子町/イング)☆