いつかチャレンジ・・・できるのか? | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

今日は透析終わりに生活費をおろしに銀行へ。

 

まだまだ現金派なもんで。

 

その近くに百均がありまして

 

ちょっと欲しいものがあったんだけど

 

取り扱いがあるか確証がなく

 

まぁ近くにいるんだからと確認しに寄ることに。

 

するとまたもやその近くにモスバーガーがありまして

 

少し前からちょっとチャレンジしてみたいメニューがあって

 

でもあまり贅沢できる身分ではないので悩んでいたのだが

 

食べてみたい気持ちが勝っていざ店内へ。

 

ドライブスルーはあるんだけど先に百均に行って

 

止めた駐車場内にあるからすぐなので徒歩で。

 

その注文したかったメニューは『モスバーガー』。

 

実は私モスではフィッシュバーガーしか食べたことないですよ。

 

サイドメニューは除き。

 

もうかなり昔ちょこちょこ行ってた頃は

 

嫌いな素材を抜く注文ができるのをまだ知らなくて

 

あの分厚いトマトが苦手で注文できなかったんですわ。

 

それにあのたっぷりかかったソースも食べづらそうだったし。

 

でもここへきて死ぬまでに一度くらいはどんなもんか

 

知ってみたいと思うようになりましてね

 

抜き注文もできるようになったのいざチャレンジしようかと。

 

ところがただでさえ他社よりお高め設定のお値段が

 

近年の物価高でさらに値上がってるのに怯んでしまい

 

結局注文したのはフィッシュバーガー。

 

小心者めっ。

 

玉ねぎとマヨネーズ抜きは言えるようになったんだけどねぇ・・・。

 

今回はメニューのチラシが入っていたので眺めていたら

 

フィッシュバーガーよりわずかにお安めの

 

『チキンバーガー』なるものを発見。

 

今度はそれにチャレンジしてみようかな。

 

ただたんまり乗ってるキャベツとソースはいらないので

 

それだとわざわざモスで買う意味ない気が・・・。

 

いつかモスでフィッシュ以外のバーガーを

 

注文できる日が来るのだろうか?