あつ~~~~いっっっ! | 猫のいる風景

猫のいる風景

飼い猫たちのことをメインに気ままに更新予定。

本日も室内温度は30度越え(泣)。

 

昨日までの予報では少し下がると聞いていたのに・・・。

 

そこに加えて

 

大嫌いな湿度が増し増しで今年初の不快感MAX。

 

昨夜も寝苦しくてなかなか寝付けず寝不足気味だし・・・。

 

明日こそは気温が少しだけ下がるらしいが

 

湿度は現状維持かさらに増すとの予報。

 

加湿器はよく見かけるのだが除湿機ってないのかしらん?

 

最新式じゃないからエアコンのは効かないんだよねぇ。

 

高性能除湿機が欲しいぞ。

 

・・・・・・あ

 

でも高性能になるほど高価になるから購入は無理か。

 

とはいっても冷やしたいわけじゃないから

 

冷房入れるのもちょっと違う気がするし・・・。

 

毎年湿度が上がるたびに書いてるような気がするけど

 

暑さ寒さはどうにかなるけど

 

湿度だけはどうにもならんのが許せん。

 

じんわりと汗かき続けるが嫌なんだよ。

 

まだ雨が降ってないだけ窓開けでなんとか過ごせるが

 

これで雨が降ると窓も開けられないから

 

やっぱエアコン稼動しなきゃだめか。

 

・・・・・・フィルター掃除しないとな。

 

毛皮をまとってる猫ズたちはどうなんだろ?

 

暑そうに床で寝そべってるかと思ったら

 

さほどしなうちに敷物の上に移動してまったりしてるし。

 

まぁ

 

移動する間隔が短くなってるので

 

やはり暑いことは暑いのだろう。

 

でもまだ夜になれば少しは涼むのが救いかな。

 

真夏だとこうはいかないからね。

 

とはいえ

 

せめて例年通りの気候には早く戻ってほし芋のだ。

 

・・・今夜も寝不足決定だな。

 

2018051711190000.jpg