新年会の翌日のお話 | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー(*´ω`*)






この翌日のお話を


まだ書いていませんでした( ̄▽ ̄;)

(備忘録も兼ねているのでお付き合いくださいませね〜💧)






ここっと邸にお泊まりして


また、のりぽきちゃんとお隣さんで

寝たんです。

(また、あのオモシロイな寝姿を期待して…)



この時ね(´艸`*)


この記事を書いたあと、

のりぽきちゃんからホントかな〜キョロキョロ

なんて、言われまして

本当のホント全然誇張してないのよーっ!!



今度は写真に撮るわっと言っていたので

スマホはすぐ手に取れるとこに置いて

準備万端で寝たんですけどね



残念ながら

その姿を見る事は叶いませんでした悲しい

ちょいちょい聞き取れないくらいの声で

かわいい寝言は言ってましたけどねー笑



さて、朝になってお昼近くなった頃に



ここっとちゃんが起きて来まして

前日のおいちーパンを焼いてもらって

珈琲淹れてもらっての、軽い朝食

の、はずが美味しくてつい食べすぎまして



お昼はあの豚足が食べたいなーと

リクエストしていたんだけど

食べれるかなー?な、お腹に…






スーパーなどで売ってる豚足って

酢味噌が付いていてかなりの歯応えですよね



とろっとろの豚足…食べてみたいーい

お腹いっぱいだけど食べてみたいが勝ちまして



おほほほほほデレデレ


ここっと家御用達の

タイ料理店でテイクアウトー✨



このまま食べてもおいちーんですけど


横に置いてあるグリーンのタレが



まぁー ガツンとガーリックが効いて

酸っぱ辛くて



おいちーよだれのですよ



ニワト🐔声のBBAに

辛いものはちょっと辛かったけど…



お腹は全然減ってないのにペロっと完食ちゅー

あれは飲める豚足だった…



今回は、放鳥時間に間に合うように


帰ろうと、早めの帰宅としました。



品川で、



また、これ買って

千駄木まで行かなくてもエキュート品川にあったんですよー



娘が好きなコレ買って

某有名なあのお菓子にそっくりなんですよー笑



帰りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



いつもそうなんだけど、


今回はいつもの2割り…いや、3割増しで



食い倒れましたー泣き笑い



楽しかったー♡

皆さまありがとーねーーーっ



帰宅してから今日まで、

まだ体重計には乗ってませーん滝汗











昨日はてんちゃんが浴びました

だいたい1日おきくらいに浴びます

信じられない程遠くまで水飛沫が飛び散るんですよー




はぴはぴさんのバルサブロックは、

今まで齧るコがいなくて

真ん中の凹みでお食事処になってるんですが

最近、かいちゃんが齧るようになりましたニコニコ

やっと日の目を見たようでうれしい




うめの尾羽1本

まだ、ありまーす泣き笑い