おでかけ4(真夜中の出来事) | たぶん天邪鬼

たぶん天邪鬼

コザクラインコのうめとくうに毎日癒されるBBAです。
2017年12月16日にボタンインコのてんちゃんが仲間入りしました。
2019年5月12日にウロコインコのかいちゃんが仲間入りしました。
2023/4/30
14歳を目前にくうはお空へ




こんにちはー(*´ω`*)







1



2



 3



で、3の後



ここっと家に

のりぽきちゃんとお泊りしたんですよひらめき




実は、私ね

人と同じ部屋で寝るのがすっごく苦手💧



なんだけど、なんでかなー

のりぽきちゃんにはそれを感じないの

愛かしら…♡



電気を消しておやすみーっと言ったと思ったら

数秒でスゥスゥ寝息をたてるのりぽきちゃん



私も相当寝つきが良い方なんですが




負けた泣き笑い 完敗よー



そして普段から夜中に2回程

目が覚めるんですが

(老化現象じゃないと思いたい)


この日もやはり2回 目覚めまして


薄明かりの中、フッとのりぽきちゃんを見ると



???あんぐり



うつ伏せで寝ている、、、



までは良しとして



気をつけっ!!

の、姿勢でピーンと伸びての



うつ伏せ寝…




最初は、起きててふざけてるのかと思って様子を見てたんだけど、どうやら普通に眠っているよう。。。



思わず3度見しちゃったわ



イラストが描けたらもっとわかりやすく

お伝えできるんだけどなー💧


 


 で、2回目に目覚めた時もやっぱり



ピーンとうつ伏せ寝泣き笑い



こんな寝姿な人いますー?


笑いを堪えるのに必死だったのよー

 真夜中だからー

 


そうこうして、朝になり


顔を洗って化粧をしていると


うーんと言いながらコロンと寝返りをうって

普通に仰向け寝になったの。



その後 目覚めて、放った言葉が




なんか顔が浮腫んでるー


飲み過ぎちゃったかなー


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



いえいえ、うつ伏せ

で寝てたからですよ



かなり天然要素強めのかわいらしいお人なんですか、本人全く自覚なし


天然さんって自分ではわかってないから

天然さんなんだよね(笑)





朝はバジと一緒に朝食


バジ用の器にヨーグルトをもらってるのに


私のところへ来ておねだりするのー目がハート


メロメロになりながら私の分をお裾分けしましたよー♡




この日は朝から浅草へ…



続く








帰宅したら少し前に注文していた



いも栗カボチャが、届いていまして

すぐにでも食べたい衝動にかられたんですが


たくさんのお土産を食べちゃってからの

お楽しみに冷凍庫で寝ててもらいます


また、食べた感想書くかもーよだれ



私が購入したのはノーマルなコチラ



ほうじ茶 抹茶 紅茶のコッチも気になってまーす








さて、うちのトリ達


すっかり寒くなったので


鳥部屋はエアコン22度で加湿器を使ってます



うちの加湿器はコレと同じやつ

なんだけど夜中ひかえめモードにしておいても朝見ると給水ボタンがついていたりする事があるので水量が足らないのかな


大きいサイズに買い替えようか


買い変えるなら色違いもいいなーと思ったり…



この象印の加湿器

デザイン的にはまぁ、アレですけど、かなり残念

沸騰させて蒸気を作るタイプなので

菌の心配が少ないのよ


清潔にしていない加湿器は

菌🦠を撒き散らすだけですもんね不安





イベントバナー



楽天が感謝祭やってて色々お得だから

またおいちーもの検索しまくりまーすニヤニヤ

ルンバの上位機種がめちゃくちゃお得なんだけど

ビビリトリがいる家では使えない…







うめには更に寄り添いヒーター

テントの中に粟穂持ち込むからめちゃ汚れるんだな💧




引きで見ると

いつも通りストーカーてんちゃんもいますよ




かいちゃんはウロコでは小柄だけど

大きいから?いつもポカポカなんですよー

羽がモフモフだからよねニコニコ

うめに教えてやってくださーい