watts(ワッツ)の電動ドライバー | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

100円ショップ、ワッツの電動ドライバーが

値段の割に優秀だったので、紹介です

100円ショップと言いながら、100円以上の商品になりますが・・・

まぁ、DAISO(ダイソー)もそうですから、そこには突っ込まないでね

 

購入したのはこちら 税込み770円です

 

デザインやスイッチの位置は、かなり安っぽいです

本体も太すぎるので、女性には持ちにくいと思いますが

手動ドライバーで組み立てをすることを思えば、かなり楽になるはず

 

電池は単3を4本(別売り)の6V仕様

 

ビットはプラス2番が一番使うので入っていてくれてうれしい

電動でマイナスはほとんど使わないなぁ~

ヘックスは、組み立て家具で使う事あるかな?

 

なんと、磁石内蔵で電池が入っていても抜けません

 

下穴があれば、かなりの力で入っていきます

トルク不足も感じますが、これ以上の力がかかると

絞めた時に手首を持っていかれますので、

持ちにくい形から考えるとこれで良いかと!

 

0番以下の締め付けには

以前購入の電動ドライバーがPCの分解でかなり役に立っています

これ、最大トルク2Nしかありませんが、これでも強いと思っています

 

過去の記事のリンク貼っときます

 

 

 

ワッツの電動ドライバーは

注意としてトルクがそれなりにあるので、細かい作業には向きません

出番は、組み立て家具やDIY工作になると思います
 
この商品に限らず、乾電池なので使用時以外は電池を抜いてくださいね
液漏れすると使いたい時に動かないですから!
また、有名メーカーのボッシュやTONE、パナソニック、ベッセルなどと
比べるほどの商品ではありません
 
めったに使わないけど、ちょっと欲しい
電動ドライバーってどんな物?位の気持ちで使うと、
770円でこれは優秀だなぁって思いました
 
でも買うなら、こっちをお勧めします