みんな、よく見てくれてるね | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

先日のブログ「ほじほじ派? ほじ郎派?」

ちらっと映っていたテスターに反応していただいた方が居ました

 

この画像ですね

 

スナップオンのEEDM596FKJアドバンスド デジタルマルチメーター 92,400円

カラー表示です

 

Bluetooth対応でスマホやアンドロイドアプリ起動できるPCと同期することで

グラフ化、ログが取れます

離れた場所にテスターを刺したまま、手元のスマホで反応が見れる優れもの

しかし、値段が半端ないので皆さんにはお勧めはしていないんです

 

この記事参考に!

 

 

 

使っているテスターの一部ですが、お見せしますね

 

よく使うテスターはこの共立のフォークカレントテスタ 2300R

端子を外すことなく電流が見れます

 

充電電流や漏電チェックが得意ですが、太い配線はちょっと苦手

 

これは、ほとんど見ることはないと思いますがSONYのウェーブメーターSTA55G

20年位前に50,00円で買ったような記憶が・・・

 

波形が出せるので、ハンディオシロとして多重通信の点検に使っています

電池の持ちが悪いのが難点

うりすけの自動車整備記録&うさぎ&西洋芝

 

今回、絶対おすすめしたいのがコレ!

スナップオン EECT200 人体アース検電テスター

電源を取りたい時、サーキットテスターやテストランプのように

アースを繋ぐ必要が無く、アース部分を手で触るだけ

 

+にプローブ部を当てても何も起きません

 

体の一部をマイナスに触れると、ブザー音と光で知らせてくれます

カラーはクリア以外にピンクやグリーン、ブラックもあるようです

 

用品取り付けには必ず使っていますので、自信をもってお勧めしています

8000円位だったかな

 

他のテスターは、またの機会に!