ほじほじ派? ほじ郎派? | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

ブレーキキャリパーのO/Hは、錆取りが一番大事

洗浄作業は何を使っていますか?

 

「キャリパーほじほじ」や「キャリパーほじ郎」が有名ですね

千枚通しや、小さいマイナスドライバーの方もいらっしゃるかな?

ハスコーのインナースクレーパーはかなり作業効率がいいようですね

会社で買ってもらえるな、絶対ハスコーですよ!

 

うりすけは「キャリパーほじ郎」派です

 

これ、購入したおかげで溝の掃除効率上がりました

炭素工具鋼鋼材なので、錆がかき落とせます

 

錆がひどい時は、下の方を持ちますが

殆どはグリップ部を持ってホジホジです

 

溝を数周するとかなりきれいになります

まだ、完全な固着には使ったことが無いのですが、とてもいい感じ

お勧めです