Team Viewer | うりすけスタイル

うりすけスタイル

信州安曇野在住で、
かなりのうさぎ好き!
ロータス故障診断士でもある

「距離を縮める、世界を広げる。」

CMでおなじみのTeamViewer

 

流行りのリモート系ね

すでに会社で使っている方も多いと思うから

今更って言わるるかも?

 

最近、お世話になっています

これめっちゃ便利で、TeamViewerをリモート操作したいPCに

インストールしてリモートしてくれる方に

IDとパスワードを伝えると

自分のPCがサポート側に渡る

操作をお願いする時にソフトを立ち上げると

毎回変わるパスワードが出る仕組み

 

実際の画面はこんな感じ

うささんは、うりの動く壁紙ね

 

これを伝えると、他のPCでうりのPCのすべてをいじれる

信用できる方でないと、めっちゃ危険だからね

くれぐれも注意してちょうだい

 

VXDIAGの有効期限切れがどうしても解除できないということで

TeamViewerを使って、

VXDIAGをUSBに挿したまま放置してもらえば

こちらで操作して有効期限解除できるって話

 

他にもPCトラブルやキャッシュのクリアもこちらで操作して

メンテナンスできます

 

普通の人には縁がないけど、まったくPCが不慣れな方は

自宅に呼んで見てもらわなくても

遠隔操作で対応してもらえます

 

目の前でPCが勝手に動くと、すごい違和感を感じますね

怖いなぁ~

 

 

TeamViewer is recommended for remote assistance with PC problems, device updates, etc.
Free to use and easy to understand

But make sure you ask someone you trust!