こんばんは~にっこりオーナメント星空
ここ、しばらく長編で
子連れディズニーうさぎのぬいぐるみの記事をかいてましたが
下差し

日常記事に戻ります笑

さて、日常記事1発めは~
〖coricoさんの
定期歯科受診歯
ええ、年2回の必須の
保育園の歯科健診に
毎回、必ず
引っ掛かり続けてます真顔ハートブレイクタラー
毎年6月と12月に園に
歯科医師歯が訪れ、園児たちは
クラス別に定期健診をおこないますにっこり

coricoさんは最初はビビってましたが
ここ最近は泣かないで
クリアーできてるとの報告がおねがいグッハート


今回も歯医者さんへ着くなり~驚き気づき

食いついたのは~

待合室に置いてあるお気に入りの絵本本ピンクハート

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグカバン病院

 ブロ友さんの娘ちゃん、イチオシラブ飛び出すハートキューン

うちのcoricoさんもこの本が

歯医者さんに行ったら読める~と

嬉しそうでしたウインクピンクハート


読んでる途中で順番がきて

coricoさんはむしろ、

読みたい気持ちが強すぎて

なかなか部屋へ移動しない泣き笑いアセアセ


でね!!

今回はもうね、

100点満点合格合格泣くうさぎ拍手


coricoさん、すごぉぉ~く

頑張ってました~泣くうさぎハート

今回もお馴染みの女医さんで
やはり場馴れしてるから
気持ちの乗せかたが上手爆笑拍手音符

合格歯医者さんの椅子
合格お口〖あ~んガーン〗〖い~ウシシ
合格ライト電球笑い
合格バキュームDASH!
全部、泣かずに協力的に出来てたびっくりラブラブ

椅子は前々からクリアー出来てたけど
椅子が倒れる時に1度、不安になっちゃうと
ダメになることもあったんだけど
なんか、今日はノリノリで座ってた泣き笑い笑い

お口〖あ~ん〗〖い~〗は
最初ふざけてお口を両手でふさぐ位笑ううさぎ
すぐに指示どおりに開けれてたほんわか合格

問題は・・
前回、スイッチ入ったときに
ビビってしまったライト驚き電球笑い

前回、衛生士さんが予告なく、
パチッと付けたのも悪かった笑い泣きw

今日は事前に声かけて貰いながらだったので
付いた瞬間、
アセアセ〖ま、まぶしい~アセアセ
とはなったものの
すぐに順応してた爆笑拍手笑

バキュームもいきなり
つけられると構えてNGになるんだけど
今日はちゃんと段階踏んで
お母さん〖今度はお風、充ててみてもい~い?
〖こんな感じでなんだけど
coricoちゃん、やってみない??
と、見せながら
本人に心構えさせるようにしてくれたので
(前々回、いきなり付けて失敗してるのでアセアセ)
こちらも順応してた泣き笑い拍手音符

成長したなぁ~泣くうさぎハート泣泣
今回は誘導が上手かったのもありますが
coricoさん、
成長したなぁ~(しつこいw)

歯磨きは仕上げも含めてOKニコニコニコニコチョキ
フッ素塗ってもらって、おしまい!!

まぁ、反対咬合と上唇小帯は
やはり引き続き、
こちらのかかりつけ歯科でも
経過観察おいで笑い泣き

歯医者さんで使う歯ブラシが
仕上げ磨きでかなり磨きやすいので
1本貰ってきましたおねがいラブラブ

歯科専売品ci52幼児用歯ブラシ歯

 楽天でも売ってたニコニコ音譜

おすすめですラブラブ

後はチェックアップバナナも購入イエローハート

 

 やはり、かかりつけでは

ブドウぶどうはまだ早いので

バナナを勧められました口笛


そんな感じで、

今回のフッ素&定期健診は

全然、泣かずに指示とおってるので

4歳、すごいなぁ~びっくりラブラブ

逆に私がビックリでした爆笑w


そう言えば、同じ職場のママさんで

(所属の診療所は違うけど

出張で一緒になった年中さんの男の子ママ♂)

お子さんが歯磨き嫌い怒りピリピリピリピリ

だったそうですが・・驚き

ポケモン×歯磨きアプリスマホハート〖ポケモンスマイル〗



(公式貼れなかったので、
YouTuberさん紹介のやつ)


このアプリを使うようにしたら
毎日、自ら喜んで
歯磨き&仕上げ磨きするように
なったんだってびっくりラブラブ!!

歯磨きしっかりすると
モンスターボールが出てきて
ポケモンをあつめられるんだってラブ飛び出すハート

知ってましたはてなマーク
このアプリの存在笑い泣きびっくりマーク
私は全然、知りませんでしたぁ~爆笑

確かにポケモン好きの男の子に刺さるかもラブ飛び出すハート
上手いこと出来てますね爆笑w
女の子もポケモン好きな子には
きっと刺さるはず恋の矢

我が家はcoricoさんがありがたいことに
歯磨きイヤイヤ期を乗り越えて
自分からも歯磨き習慣が出来てるのと
驚きピリピリ〖ママ~、最後の仕上げ
やってぇ~!!
と、言ってくれるので
今のところポケモンアプリは
スマホにいれずに済みそうですニヤリ笑

歯磨き嫌いのお子さまいたら
ポケモンスマイルを試してみてくださいウインク飛び出すハート
(私はこのアプリを職場のママさんから
教えて貰うまで存在を知らなかったので笑い泣き)

歯磨き習慣、大事ですね泣くうさぎハート
今のところ、coricoさんは
朝晩食後と
今月から保育園での昼食後のうがいが
ルーティーン化されましたウインクグッ

それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー