おそばんは~にっこりオーナメント星空
寝かしつけ看板持ち看板持ちのまま、またしても
落ちてました~ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅ
はっちゃけお祭り祭後の筋肉痛・・
キテマスキテマス筋肉不安ハートブレイク
いいね!若さって笑
私は前腕とふくらはぎが
キテマスキテマス筋肉ネガティブハートブレイクw
今日はお祭り後もあって
保育園でもお友だちや保育士さんと
〖お祭り楽しかった~ラブラブ
〖保育園の前を通ったよ~チョキ
〖ヨーヨーしたよ~ウシシ
などと、アフター祭トーク祭
盛り上がってたそうですウインク飛び出すハート
大規模開催・・が故に次は4年後爆笑ピンク音符
また、小学生にあがって
皆で子供神輿担ぐ姿を
楽しみにしていきたいと思います照れピンクハート



さて!!
表題の件です爆笑音符

少し前に保育園でNEWアイテムの用意を
するようにお知らせメールがあり、
年少クラスでは
NEW〖コップ&コップ袋コップを各自、
用意することとなりました下差し口笛音譜
パウパトロールパトカーorプリンセスドレス
どちらも捨てがたいcoricoさんでしたが
登園リュックもアナ雪なので

アナと雪の女王雪の結晶×コップセットコップ

 にしました~爆笑拍手ハート


(木)には

年2回必須の歯科健診歯


そして、お約束で

〖反対咬合〗で引っ掛かる真顔ハートブレイクガーン

マジで、しゃくれませんように・・えーんアセアセ


翌日の(金)は保育園の看護師さんからの

〖うがい指導〗があり、

集団衛生指導を経て

晴れてこの日より給食後の

年少クラスでの

〖うがいコップ〗start指差し乙女のトキメキ

そして、この日は例のNEW子供服で
全身エルサの服の日でした爆笑飛び出すハートw

スパンコール切り替えで撫でると変化する保育園で人気のお洋服リボン

思われてるでしょうニヤリラブラブ

 笑っちゃったりしたら

お洋服、濡れちゃって着替えるかな~

なんて予想してたりもしたけど

coricoさんは無傷でした笑ううさぎ笑


記録した覚えないんですけど

(ブログ遡ったら、書いてそうだけどキョロキョロ)

coricoさんがうがい出来るようになったのって

いつだったかな~笑い泣きアセアセ

いつの間にか出来たときが

あったと思ったんだけど泣き笑い

やはり、そういうの

記事に書いておけばヨカタ~泣くうさぎ

(下差し2歳5ヶ月のときに普通にしてたから

もっと前に出来たんだろうけど・・汗うさぎ)

そして、衛生指導後・・

うがいもぐちゅぐちゅぺ~以外にも

帰宅後にお話で聞いたところによると


ガラガラ、ぺ~ねー


も講習で習ったらしいびっくり!!


そして、夜寝る前の歯磨き時に

自分はまだガラガラは上手く出来ないから、と

私の歯磨き時に


ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート〖ママ~、

ガラガラ見せて~ピンクハートピンクハート


と、催促されましたおいで笑い泣き

しかし、どちらかと言うと

歯磨き後はぐちゅぐちゅぺ~のほうが

いいんですけどw


でも、幼児さんクラスで

前から憧れてたうがいが始まって

またお姉さんへの階段を登り始めましたキラキララブラブ

(上のクラスの子達しかしてない

特別なことに憧れが強い笑

年中~年長さんのお当番=日直も

めっちゃ憧れてます爆笑飛び出すハートw)


しかし・・驚き

このNEWコップセットコップ・・


毎回、お持ち帰りらしい泣き笑いアセアセアセアセ

毎朝忘れないようにしなきゃ~汗うさぎ


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー