こんばんは~にっこりオーナメント星空


この間、保育園での集団歯科健診歯

引っ掛かったので~

というか!!

反対咬合でまた引っ掛かるだろう魂が抜ける

思ってたので

その翌週にちゃっかり、

coricoさんのかかりつけ歯医者さんの

予約を既にしてましたおいで爆笑w


なので!!

昨日、早速定期検診&経過観察もかねて

歯科受診歯してきました~口笛音符


この間の保育園での年2回おこなわれる

必須の歯科健診では

泣かずに頑張った赤ちゃんぴえん

保育士さんから聞きましたびっくりグッハート

そのひとつ前の
3歳6ヶ月健診は内科検診、歯科健診ともに
大荒れだったけどね煽りアセアセ怒りピリピリピリピリ
!!
昨日は習い事の英語教室が終わったあとに
そのまま歯科受診歯ダッシュ
11:30~にっこり予約をしたのですが・・目

実は11:00~既に先に予約してる
お父さんが同じ歯医者で定期検診ウインク歯気づき

これなら、前回大変だった思いも
2人で共有できます爆笑拍手w
〖共に苦楽を分かち合おうぞキメてる
作戦です爆笑
流れ星ちなみに前回は午睡時間という
最悪のタイミングでの受診予約してた爆笑笑流れ星


どうだったか・・と言うと口笛

事前にもうわかる年齢なので
歯医者だということはcoricoさんには
伝えてましたので

え・・またやるの?歯ガーン

サムネイル

と言われましたが

注射はないよ?予防接種

ちゃんといいこにしてれば

お口あ~んでおわるよ~チュー

というと納得してました拍手


そして、夫が先に受付で
私とcoricoさんが
英語終わってから向かうと・・目気づき

まだ、待合室にいた泣き笑い笑い
11:15になってもまだ
呼ばれていないようです驚き
これは・・時間が押してるな・・不安

しばらくすると呼ばれて行っちゃった凝視バイバイ
coricoさんはまだ自分の番じゃないから
余裕そうでしたw

前の予約のひとが
今(11:20)呼ばれているということは・・
我々も20分は待ちか・・不安アセアセ

待合室で耐えれるか・・キョロキョロアセアセ
・・と、待合室に
おいてある本を見てみるとびっくり気づき

〖あっ・・ハート!!
この本は・・目びっくりマークびっくりマークはてなマーク
ブロ友さんの娘ちゃんが
お気にいりだという絵本びっくり飛び出すハート

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ病院カバン乙女のトキメキ

 カヨさん爆笑飛び出すハート

うちも気に入ってました~グッ飛び出すハート飛び出すハート


coricoさんも早速、食いついてキラキラ気づき

3回も読んだよ~爆笑飛び出すハート飛び出すハート

内容がやはり素敵で

めっちゃ食いついて気に入ってました口笛w


そんな感じでモーリーの絵本読んでたら

あっという間に呼ばれた爆笑笑

ありがとう、すてきな絵本お願いハート


呼ばれて私と一緒に診察室へ入ると・・キョロキョロ

斜め少しにパパが

同じ椅子に座ってる様子が見えねーバイバイ

coricoさんも手を振る余裕がw


いざ、椅子に座ると・・

サムネイル

あ~んハート

とする余裕がありました爆笑

自動で椅子が倒れるので

お母さんと一緒にどうぞ!と言われましたが

coricoさんは1人でも大丈夫で

なんなら、余裕そう口笛


サムネイル

よしグーピンクハート

今日はいける・・!!


・・と思ったら凝視びっくりマークはてなマーク


電球気づき気づき気づきぴかっ

サムネイル

ま、まぶしい・・アセアセガーンガーン

やはり、ライトでだめで爆笑アセアセ

(忘れてたけど前回も

ライト&バキュームあたりから

怖いスイッチが入ってたんだったアセアセ)

イヤイヤスイッチが発動真顔ハートブレイク



そしたら、1人で椅子に座るのが

嫌になってしまってガーンアセアセ


私が抱っこした状態で

診察することになりました凝視びっくりマーク

首、つらいよ~・・不安魂もやもや


しかし、そこへ自分の診察を終えた

お父さんが登場笑!!


夫がきてくれたので

夫にcoricoさんを抱っこしてもらいながら

私が診察の応援&しっかり先生からの

診察内容を聞くことが出来ましたニヤリラブラブ

やはり、1人だとcoricoさん対応で

先生の説明を聞いても

頭に入ってこないことが多いので

やはり夫婦でタイミング合わせて

連れてこれたのはベストでした爆笑グッ二重丸


診察では

〖歯磨きしっかり出来てるか歯??

〖虫歯はないか??

〖フロスは毎回やってる??

とか色々とお話し聞けたのですが・・キョロキョロ


 ※追加で買い足しましたウインク飛び出すハート

 ※フロスはcoricoさんは全然嫌がらずに

むしろ、協力してくれる爆笑グッキラキララブラブ



虫歯はなかったものの

生活習慣であらためて

見直さなくてはならない

〖歯磨きのタイミング時計気づき

について教えていただいたのですが・・


私の認識が世間とずれていたようで・・驚きタラー

反省し、さらに自分とは違うので

衝撃不安ハートブレイクガーンを受けたので・・


次の記事で

改めて詳しく

記録したいと思います爆笑アセアセ

(ひ・・引かないでね・・昇天w)


それでは、一旦今日は

このへんで~バイバイオーナメント星空


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー