おそばんは~昇天オーナメント星空
今日も遅い時間に更新笑い泣き笑
ええ・・いつもの寝落ちでした看板持ち看板持ちアセアセw

今日はお休みだったので・・
昨日の夫の1日ワンオペ育児day筋肉お父さん飛び出すハート
労ってあげたくて、
〖昨日は1日お疲れさまピンクハート
今日はゆっくり
昼まで寝ててね~音譜
・・と、言ってあげることもなく爆笑笑びっくりマーク
(てか、私も昨日は1日フル勤務だし
疲れているのは夫婦同じだし魂が抜ける)


それでも!!
朝から夫にブーブー言われながらも
朝、叩き起こしてもらい
(coricoさんに起こされるのはOKらしいw)

朝からカーシェア活用して
イベント行って公園で
フルで遊び倒しました~爆笑グリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート

職場のかたから
素敵なキッズカメラカメラ
新品未使用で譲り受けたので泣くうさぎお願い
お花を沢山撮るんだ~ウシシ桜飛び出すハート
と、coricoさんは
はりきって首からぶら下げておりましたニヤリ音譜

 すごい喜んでましたおねがいラブラブ



フルで遊んだから
私も疲れ果てて
なかなかに寝かしつけ時、
魂一緒に落ちるふとん1ふとん3ぐぅぐぅ
って言うね昇天スターw

またその様子は別記事で
紹介しますね~照れ音符

自家用車を持たない我が家の
カーシェア利用についても
また別記事で記録したいな~うさぎ笑車
慣れると、便利ですね!w



さて、本日はこちらの記事の
続きです口笛音譜

  coricoさんにっこり(3)が年少クラスへ進級し、去年に引き続き、保護者懇親会へ参加しましたニコニコ乙女のトキメキ

和やかに始まり、
各々自分の子の紹介とかではなくて
ママさん自身の
自己紹介タイムマイクハートを経て
最後は・・

〖保育園での
お困りごと汗うさぎ!!

についてのフリートークでは・・

おお~びっくり!?
出るわ、出るわ~驚きアセアセ
〖お困りごとびっくりマークびっくりマーク笑
その中でも皆が口を揃えて
同じ意見だったのが・・びっくりアセアセ!!

年少クラスになり、個別の連絡帳アプリが無くなってしまった事びっくりマーク赤ちゃん泣きメモ


これ・・どこの園も
同じなんですかね・・不安ハートブレイクガーン
保育人数が年少さん以降は
1人の担任が見る人数が
グ~ンと増えるからでしょうか?キョロキョロ

我がcoricoさんの園でも
このときの記事で紹介したように目アセアセ
下差し
個別での連絡ではなく、
お迎えの時に
まとめて今日の活動の様子を
A4の1枚の紙
紹介されるだけになりました驚きアセアセ

(イラスト使いまわしました笑)
私の感想としては
事前に他のママさんから
そうなることを知ってたので

あ~
今までと違って
個別ではなくなったので
寂しくな~・・えーんハートブレイクアセアセガーン

coricoさんはお話好きだから
寝かしつけ時看板持ち看板持ち
今日の出来事とか、給食の話とか、
先生や他の園のお友だちのこと等、
色々と沢山教えてくれるけど

今まで保育士さん目線での
連絡帳も色々と
ありがたかったし、
面白かったので泣き笑いお願い飛び出すハート
インディアンもみじになった話とかw
寂しい・・
けど、これが
年少クラスになると言うことか・・えーんハートブレイクアセアセ


と、思ってたんですけどキョロキョロハッ
どうやら他のママさんの意見で
〖お昼寝時間看板持ちについては
やはり帰宅以降の
子の様子に影響(イヤイヤ等)があるので
お知らせは継続して欲しい〗

〖おやつドーナツを食べなかった日も
帰宅以降の機嫌に影響を及ぼすので
何らかのかたちでお知らせは欲しい〗

〖便秘がちうんちなので
うんちが出たかどうかは
やはり、毎日知りたい〗


出るわ、出るわ笑
こちらからの
お願い事~泣き笑いアセアセアセアセ

確かに私も知りたいっちゃ
知りたいけど・・キョロキョロタラー

でも、保育士さんが負担になるだろうから
coricoさんから聞けばいっかぁ~口笛
位のスタンスでいたんですけど笑

まだ会話がおぼつかない子ももちろん
当然いますので

家庭に帰ったときに
例えばイヤイヤがスゴすぎてムキーッピリピリピリピリむかっむかっ
不安〖この機嫌の悪さは・・
何故~アセアセアセアセ
となったときに

お昼寝時間が影響している看板持ち
おやつが苦手なもので
あまり食べてなかったので
夕飯前なのに
お腹がすいてて
手がつけられないほど機嫌が悪い悲しい

とかのバロメーターになってるので
情報を知りたい保護者さんも多かった驚きアセアセ
(まぉ、私も知りたいっちゃ知りたい笑)

決まりだし
・・・・無理じゃない昇天?
担任が3名から1名になり、
なんならうちの園は
中規模園なので
3~5歳児クラスの担任が
まとめて同じ保育士さん1人だけ驚き
+副担任もいて2名体制気づき
保育士さんも負担だろうし汗うさぎ

・・と、思ったけれど
便の有無、午睡時間についての
知りたい子の件については
個別でのお知らせは
何らかのかたちスマホメール
対応してくれることとなりましたびっくり!!


まぁ、でもうちは
coricoさんから1日の様子とか
聞けば教えてくれて
そこそこ信憑性もあるので
聞けるしいっかぁ~泣き笑いアセアセ

もちろん、体調不良時や小さな怪我、
下痢様便レベルになれば
お知らせはしてくれるっていうことだし・・


ただ、話聞いてたら
ほとんどのご家庭で
個別にお願いする感じではありました汗うさぎアセアセ
まぁ、今までずっと
あったもの(個別のお知らせ)
無くなるって
やはり不安&不満になるんだなぁ~と
思った内容でした笑い泣きアセアセ

それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー