こんばんは~にっこりオーナメント星空

3/29(金)結婚記念日ウエディングドレス結婚指輪飛び出すハート
ディズニーレポの途中ですが・・
別記事、挟みます爆笑ピンクハートw
uricoブログあるある笑
uricoお母さんルーちゃんコーデバレエうさぎクッキー

coricoさん ニコニコリーナベルコーデサーチ黄色い花

 お父さんオル君コーデカメハイビスカス

 



今日は4/1(月)!!
新年度のstartです爆笑桜
今日はどうしても
保育園での様子を記録したい爆笑メモ笑

0歳児クラスは午前中に
入園式マイク桜
とりおこなったそうですおねがいお願いハート
可愛かっただろうな~ラブ飛び出すハートキューン

coricoさんの時はコロナ真っ只中びっくりマーク
加えて、新設園だったので
手探りスタートでしたうさぎ
流れ星懐かしい・・2021年4月桜流れ星

そうそう、この年は
コロナで入園式はなく、
規模縮小の〖はじめましての会〗だったおいでおねがい

0歳児クラスが定員割れてて
2名しかいなかったのが
衝撃的でした爆笑w

あれから1歳児クラス、
2歳児クラスを経て・・

3歳児クラス(年少)へ
進級しました~ニコニコ拍手ピンクハート


進級クラスの手作りのメダル授与🎖️が
午前中に幼児クラスでもあったそうで
今日のお迎えの時に嬉しそうに
coricoさんが見せてくれましたほんわか音符




気になってた保育士さんの異動は・・
(下差しこちらは去年のお話ですえーん)


やはり、ありました~泣くうさぎ泣

でも、安心してください筋肉パンツ気づき
coricoさんの2歳児クラスの担任の先生は
皆さん、クラスは違えど
残留でした泣くうさぎラブラブ

持ち上がりで3人の保育士さんのうち、
1人が担任となりまして・・
過去記事では去年からのNEW保育士さんで
coricoさんは始めは多分、苦手だったけれど

(こんな時もあったと、今じゃ懐かしいぜ爆笑)

今では大好きなキラキラ飛び出すハート先生です!!

ただ・・
0歳~2歳児クラスまで
入園当初からcoricoさんのクラス担任だった
1番、coricoさんが好きな先生は
1歳児クラスの担任へとなりました赤ちゃん泣きアセアセ

それでも、帰りに声かけてくれて
〖担当クラスは変わってしまいましたが、
いつでもcoricoちゃんの
成長を見てますからねおねがいイエローハーツ
と言ってくれて、
嬉しかったです悲しいピンクハート泣

年度がわりは
毎年、coricoさんも
環境が変わることでどの年も
メンタル崩れるえーんハートブレイクのですが・・目気づき

今朝は変わらず、
保育室に入っていき
成長も感じました・・えーんグッラブラブ
イヤイヤ期乗り越えた~笑

(毎年、新年度は登園渋ってたからね爆笑w)

イヤイヤ期を超えて
毎朝、恒例で私と
ぎゅ~(ハグ飛び出すハート)&たっち拍手して
coricoさんは気持ちを納得し、切り替えて
別れるようになったのですが

今朝も変わらず
私との朝のバイバイの儀式が出来、
母は意外と
拍子抜けしたものですニヤリふっ

やっぱり!!
いつもの保育園のお友だち、
皆がいたことが大きいかな泣くうさぎハート


母、uricoの新年度の気持ちとしては・・
年少以上になると・・


〖個別の連絡帳が
アプリでは無くなり、
その日、幼児クラス全体での
活動のようすが1枚、
貼られるだけ!!


これが・・
めっちゃ、寂しい~えーん泣泣


3年間、ずっと
夫と共有で連絡帳アプリスマホ
毎日の保育園での様子を知れるのは
私たちの楽しみだったので・・悲しいハートブレイクアセアセ

趣旨としては
幼児クラスはお話もできるので
保育園での様子は
ご自宅でお話をたくさん聞いてあげてください
ってことなんですけど・・

クスクス笑える内容だったり、
1日のようすが保育士さんの目線で聞けるのは
本当に楽しみだったので・・悲しいハートブレイクアセアセ

まぁ、coricoさんは
お話好きなので
寝かしつけのときに寝室で色々、
しゃべってはくれるんですけどねえーんアセアセ
今日も色々と日中の事を
教えてくれたけども看板持ち看板持ち飛び出すハート
(そして、なかなか寝ない凝視w)


ただ、やはり平日基本的に
育児参加があまりできないので
夫は連絡帳がなくなって
私以上に
落ち込んでましたガーンハートブレイクアセアセ 

残念ですが仕方ない・・悲しいタラー

掲示のやつは写真撮って
夫と共有してもいいのかなキョロキョロアセアセ
明日、聞いてみたいと思います泣き笑い笑

幼児クラスになると担任の先生の
受け持ち生徒数が一気に増えるので
連絡帳まで回らないんでしょうね~汗うさぎ

幼児クラスでも個別の連絡帳があるところが
逆に羨ましくなった1日でした・・不安アセアセ


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー