こんばんは~にっこりオーナメント星空
今日はcoricoさんが進級して
NEWクラスでおこなわれた

 音譜保護者懇親会お母さん音譜

についての記録ですニコニコメモ

ディズニーレポ中ですが

またしても別記事、挟んでくるurico笑ううさぎ笑



4/1~(月)

NEW年少さんクラスへキラキラ桜

coricoさんはずっと
3~5歳児クラスの
〖幼児さんクラス〗
憧れを持っていたのでめちゃくちゃ
嬉しいみたいですニコニコ飛び出すハート

まず始めに・・
3歳児クラスの保護者懇親会が
4/4(木)におこなわれることの
保育園掲示があったのが・・目ハッ

10日前位不安ハートブレイク遅!
すでにシフトが出てしまってて
あいにく、その日は仕事ガーンハートブレイクガーン

去年の反省から
今年は最初から間に合うように
出席したかったのに~えーんアセアセアセアセ
流れ星去年の保護者会での大失敗ハートブレイク流れ星


今年はstart時間が変更となり・・

花保護者懇親会うさぎのぬいぐるみ花

時計16:30~18:00

下矢印

時計17:00~18:00

という感じの時間でしたキョロキョロ

その前の年はコロナ禍で

保護者会自体がありませんでしたおいで笑い泣きw


既に私は当日のシフト組まれてて

調整不能の9:00~17:00に加えて

医療事務ワーカーの

月初のレセプトという忙しい時期ガーンハートブレイク魂


う~ん・・もやもや


う~ん・・真顔魂



・・・・キョロキョロ


・・・・びっくりハッ


今年は私は去年と違って

人事異動後で

職場左右矢印保育園から徒歩2分のところという

好立地足!!

2023年7月以降、

狭い世界で生きております笑ううさぎ笑


少しだけ早退をすることが出来ないか
上司に相談しました泣き笑い携帯

結果!!
快諾OK二重丸

5分くらいの早退でも間に合う気がするがw
余裕をもって
時計16:45に15分早退し、
無事に参加できました~笑い泣きグッ笑笑

ドキドキ近い職場で良かった恩恵ドキドキ
今回も受けましたえーんお願いハート
職場の皆も快く、送り出してくれたおねがいお願い

そんなわけで
uricoは3番目に到着しました笑

懇親会の席は保育室の一角にもうけられ、
そんなに大人数でもないのと
指定席ではないので
用意された園児用テーブル&イスに
各々座っていきますニコニコ
ママ友0人なんで、
uricoは無意識に先に座ってた2人とは
1番、離れた席に座るっていうね爆笑w
(とりあえず、uricoは中央の正面の端っこ席へ目
ここでポジション間違えたら、後で大変になることを
まだ気づいてなかったのですがw
とりあえず、後にこの席でヨカタラブラブと気づきます笑)

時間になり、
担任の先生&サブの保育士さん2名が
正面に座り、保護者がコの字型で
囲むようにして、会がスタートします口笛


coricoさんのクラス担任は
持ち上がりで1名!
補助でサブ担任として1名!
計2名の保育士さんを囲む会となりましたニコニコ

持ち上がりになったクラス担任は
0歳児クラスからの先生ではなく・・
去年から赴任された保育士さんびっくりダッシュ

そう!!
過去記事でも書いたことがある、
coricoさんが去年、
苦手だった保育士さんです笑い泣き!!

でもね・・
秋くらいからは
coricoさんとの信頼関係ができたのか
今ではこの保育士さんのこと
大 好 きキラキラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
になってるので問題なしウインクグッ

ちなみに、保育園新設時の
0歳児クラスから見てもらってた先生は
1歳児クラス担任へと・・悲しい
保育室のフロアが
分かれてしまい、寂しいです泣くうさぎ
合同保育やイベント事では一緒になるので
退職とかではなくて良かったですアセアセ

17:00~
懇親会がスタートし
去年の振り返り、
年少クラスの保育のねらいのお話や
年少さん以降になると
お子さま同士のトラブルも増えがちガーンハートブレイク
というお話等々、
担任の先生からお話がありましたチュー
言葉も達者になるから
言葉遣いとかも気を付けなきゃですねアセアセ

保育園でもこの本は
園児さんたちに紹介していたようでした口笛
下矢印 

こんなお話も・・

〖お手紙交換ラブレターなんかも
年少さん以降は流行るので
保育園外でお願いします〗

過去にお手紙という名のイラストカラーパレット
描いた手紙をcoricoさんは配ろうと
既に持ってきたことがある
前科者なので内心、ドキドキ笑い泣きハートブレイク


他には

〖園リュックにキーホルダーふんわりリボン
お子さまが付けたくなると思うんですが、
保育園では小さな子もおりますし
誤飲防止のためNGとさせて頂きますお願い
各ご家庭でお休みの日などに
お楽しみください〗

危なかった~笑い泣きアセアセ
coricoさん、こないだ英語教室の帰りに
キラキラ飛び出すハート〖このハートのキーホルダーをね
保育園の鞄につけたいから
ママ!!買って~ラブラブ
と言われたばかりで爆笑
買わなくてヨカタ~ 笑

 ↑こんな感じのハートの可愛いキーホルダー↓

 

保育士さんの一通りのお話が終わると

今度は各子供の自己紹介・・



ではなくて泣き笑い笑い


〖それは去年やったので~

今年は保護者さんのことを

教えてください~ピンクハート!!


とのこと笑い泣き笑

去年、最後の最後に登場したuricoは

他のママさんの子の自己紹介とか

聞けてなかったよ~アセアセ



今回は

参加している保護者の

ナイフとフォーク好きな食べ物

バスケバレエ趣味

花1人の時は

何する時間が好き?


という質問に答えることに・・笑い泣き笑


その様子は

後編にてウインク飛び出すハートw



でも、1番最後に盛り上がったのは、

やはり・・

年少クラスになり

〖個別の連絡帳アプリでの

1日の様子〗

なくなったこと真顔ハートブレイクガーン


このへんについても

物議をかもしたので

次回、後編にて

記録したいと思います汗うさぎ笑



つづく音譜


それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー