少しタイムラグがありますが・・目びっくりマーク

4月上旬に
coricoさんの通う保育園で

初開催NEW保護者懇親会お母さんお父さん

が開催されました~ニコニコ音譜


そのときの様子を

uricoのやらかしと共に

振り返りたいと思います泣き笑い笑


私、ヤラカシタヨーガーンハートブレイク魂

まず、はじめにびっくりマーク
coricoさんの園は
0歳入園うさぎのぬいぐるみ桜のときに
タイミングよく新設された保育園ですびっくりマーク

コロナ禍もあって
行事は制限下のなかで
コロナ対策をしながら
工夫されて行うことも多かったですにっこり

保護者役員会も
2年目のときに園長先生に指名され、
去年は2回ほど召集され、
会議をおこないましたチュー
流れ星第2回保護者役員の活動の様子は下差し流れ星

ちなみに初年度はがっつりコロナで
選ばれた保護者役員は
紙ベースメモでの意見交換のみ
だったそうです泣き笑いアセアセ
(うふハート集まらなくていいの楽そうw)

ただ、今年入ってから
withコロナもあってか
行事は緩和され、
両親参加OK
生活発表会にっこりハートのバルーンなんかも
開催してくれるようになりました拍手むらさき音符
(それまでは保護者は参加できても1名までだった悲しい)


制限が少~しずつ
緩和されてきているのでしょう口笛

なので
3年目の今年びっくりマーク

お父さん〖やります筋肉ダッシュ
初の保護者懇親会飛び出すハートびっくりマークびっくりマーク

と、鼻息あっら~で
園長先生が宣言してました笑ううさぎw

おお~あんぐりハッ

保護者懇親会びっくりマークびっくりマーク


保護者懇親会・・昇天びっくりマークはてなマーク


そうびっくりマーク
私は懇親会を勘違いしてまして・・驚き

16:30~18:00で
開催されるとお知らせの紙メモを見て

残念えーんハートブレイクアセアセ
平日休みだったら良かったけど、
がっつりこの日は仕事だわ~タラー
てか、もっと早くに教えてくれれば
午後休だしたり、
休み希望だせるんですけど真顔

でも、17:00にあがって
ダッシュでお迎えにいつもどおり行けば
時計17:30~18:00の
30分は参加できるびっくりマークびっくりマークプンプンメラメラメラメラメラメラ


と、当日行くまで
本気で
思ってました凝視

したっけ~

着いてみてビックリ不安タラー

〖16:30~参加者が
皆、集合するふたご座ふたご座ふたご座
ことを意味してたようで不安

16:30~集まり、園長挨拶だったり、
各園児の保護者の自己紹介、
歓談だったんだって真顔もやもや


着いてみて
えっ・・
私以外の保護者
全員、いるけど真顔
って、なったよ~

16:30~設定されてるのは
早めのお迎え組が参加できるようにだったり

~18:00の設定がされてるのは
17:00~18:00がお迎えのピークの園なので
その保護者たちが参加できるように
時間の枠が2時間あるんだと


勝手に
勘違いしてたのですネガティブハートブレイクガーン


着いてみてまず、
お部屋に行くと・・目ハッ


担任の先生がバツが悪そうに・・
お母さんアセアセ〖coricoちゃんのお母さんアセアセ
懇親会16:30~だったんですが・・
何かお伝えが
うまく行ってなかったですかアセアセ?
と言われガーンハートブレイク

おおぅ~不安もやもや

ショボーンガーン〖すみません・・
勘違いしてましてその
2時間の枠で
参加できればいい会
だとばかり思ってたんです・・タラー


そして、連れられ
空いていた1つの椅子に着席しますにっこり

はい、例の美容ママさんの
隣でした~おいで泣き笑いw


うひ昇天w

着席すると
保護者懇親会は終盤も終盤泣き笑いアセアセ

園長が最後のまとめの
総括に入ってるところでした爆笑

そして、最後に・・

〖じゃあダッシュ
coricoちゃんのお母さんも
着たところだし、
最後に自己紹介と
我が子の可愛いポイントを
紹介してもらいましょう~拍手ピンクハート

うひひネガティブw

公開処刑煽りハートブレイクw



でも、この空気感で
頑張って自己紹介しましたよおいでニヤリ笑


こんにちは~

遅れましてアセアセ


coricoのです笑い泣き


0歳児クラスの新設された保育園の

開園当初から

通わせていただいてます~


入園式で0歳クラスは

スタート当初、

2名だけだったのですが


今は14名と新しいお友だちも増えて

楽しく登園してます~



どうぞ宜しくお願いします~お願い

サムネイル


ふぅ~タラー

なんとか、形だけでも

挨拶できたぜおいでニヤリ



・・と、思ったら目びっくりマークはてなマーク


他のお母さまから

突っ込まれました泣き笑いボクシングハッ


〖うふピンクハート

是非、coricoちゃんの

可愛いポイントを教えてくださぁい〗


だって爆笑w

頭、真っ白で
忘れてたよ・・昇天w

・・アピールポイントキョロキョロアセアセ
(この間、脳内零コンマ数秒駆け巡る・・脳みそランニングDASH!)


・・電球びっくりマーク


まぁ、この辺は

普段から私もしゃべりの場数踏んでるんで笑


よぅ~しゃべりましたわ爆笑w


うちの娘はクラスの中でも

月齢が上なのと

女の子だからでしょうか~


とてもお話が好き

女の子でして~ニコニコハート


寝るときに落ちるまで

とても園でのお話なんかを

楽しくお話ししてます~にっこり


可愛いポイントですかぁ~はてなマークw


とりあえず、ここ最近

プリンセス愛ピンクハートが強くて

毎晩、エルサのドレス雪の結晶

着て寝るほど好きです飛び出すハート


服装へのこだわりも強く、

この服じゃなきゃ嫌驚きピリピリ


この服にはこの髪型怒り上差しピリピリ


と、言われ・・


エルサの服のときは三つ編み、

わんわんの洋服のときには

ツインテール、

ミニーちゃんの服のときは

お団子・・と言った風に

めちゃくちゃ

指導されます泣き笑い笑い

サムネイル

 ↑これねおいでニヤリ雪の結晶ドレス

(もはや、ボロボロ笑)



そんな感じで

ひと笑い取れました笑ううさぎ笑


ふぅ~チューアセアセ


話したぜ筋肉ダッシュ


って、ところで

他のママさんから目気づき


お母さん〖うちの娘、

恐らくcoricoちゃんの影響でピンクハート

アナ雪歌えるようになりましたグッ二重丸


ですって爆笑w


ハート

うちの娘、

フルで歌えます爆笑w


2歳児が

〖とまどい~

傷つき~ぶー

とか本気で

歌ってます泣き笑い笑い

サムネイル

と、またひと笑い取れました爆笑w



ふぅ~チューアセアセ


・・でびっくりマークびっくりマーク


懇親会、終わり爆笑


まさかの最後の挨拶、

私で終わり無気力もやもや


あ~

他のママさんたちの紹介も

聞きたかった~泣くうさぎタラータラー


今度は絶対、調整して

最初から参加できるようにしようメラメラプンプンメラメラ

固く決意したuricoでした凝視びっくりマークw


ちなみに・・

夫に上記を伝えて、

配信されてた保護者懇親会のお知らせを

アプリで見てもらったら・・


お父さんタラー〖uriちゃん・・

これは普通に16:30~18:00って書いてるけど

16:30開始で集合って意味で

俺ですら取れるよ・・タラー

バカだねぇ~・・〗


って、言われました不安もやもやw

はい、勘違いですえーんアセアセ



それでは、今日はこのへんで~バイバイオーナメント


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー