こんばんは~にっこりオーナメント星空
ディズニーレポの途中ですが下差し気づき
uricoブログあるある~うさぎ笑

今日は4月~、年少さんとなり
母子分離クラスへと変更になった

 習い事の英語教室うさぎのぬいぐるみ本

Lesson初回でしたニコニコ音譜


そちらの記録メモを先に忘れないうちに

残したいと思います飛び出すハート笑


今日から桜習い事も

新年度で

今まで

0~2歳クラス

親子Lessonにっこりニコニコ

下矢印

4月~

NEW3~5歳クラス

母子分離クラスおねだり


ちょっと事前から

色々と不安なことハートブレイクアセアセ

ありましたが・・汗うさぎ

流れ星新年度の時間割りが改悪でお昼の時間ガーン流れ星

流れ星過去には教室を飛び出したことも・・驚き流れ星


今まで親が付き添いひらめきにっこり
一緒のLessonだったから・・
(私が土曜日が仕事の日は
日曜日に振り替えか
夫が付き添いで行ってくれてましたお父さん
夫がぶちギレる前までは笑)


そんなわけで!!
いきなり今まで
一緒に入れてた教室から
離れて平気なの驚きアセアセ
絶対、泣くよね・・笑い泣き不安ハートブレイク

って、めちゃくちゃ不安でしたえーんアセアセ

なので、医療事務のお仕事してると
〖本来、月初で忙しい時期不安
+
〖シフト希望休も他の方と被り煽り
何ともお仕事が休みづらい
本日ではありましたが・・アセアセ

どうしても初日
私が付き添わないと
今後のレッスンを継続して通うに
響く驚き魂

・・気がして
お休みを頂きました悲しいアセアセ
(皆、快くシフト協力してくれて感謝泣くうさぎ泣)

そもそも!!
NEWクラスの時間帯が~
超、微妙ガーンになりましてガーンハートブレイクガーン

12:00~12:50って
お昼ごはんの時間ですよおいでチューアセアセ
(前年度まで11:00~だったから
ここまで改変するとは思わなんだ・・真顔もやもや)

その時間帯に
幼児クラスのLesson設定なんて
1日のスケジュール、難しすぎる・・無気力もやもや
まだ年少さんで午睡必要なレベルだしてタラー
お昼ごはんの時間を
11:30~13:00間に済ませてる身としては・・ガーン

この辺についてはまた
試行錯誤しながら乙女のトキメキ今後のベスト乙女のトキメキを探して
模索していきますが・・
とりあえず今日は
Lesson前にご飯ではなくて
Lesson後の昼ごはんナイフとフォーク
してみましたキョロキョロアセアセ
(これについては
また別記事で記録しますねタラー)

Lessonの時間になって
教室に向かうと・・目ハッ

親の不安をよそに
意外にもすんなり
スッと教室に
入れました~爆笑ピンクハートピンクハートピンクハート
(他を見るとcoricoさんと同じ3歳の女の子は
母子分離にとまどって手こずってた模様驚き)

母、拍子抜け~爆笑飛び出すハートw

今日はNEW日本語講師に加えて
いつものネイティブ講師
いたのもあって安心したのか
全然、母子分離でも大丈夫でした~びっくり拍手ハート



ネイティブ講師はやはり断トツで
Lesson進行がお上手びっくり拍手合格

日本語講師は
THE 日本人日本って感じの方だったな泣き笑い笑い
今までやはり、見た目からして
ハーフの方が多かったから
少し残念爆笑w
英語力はいいとは思います←

あとは事前にcoricoさんに
ひらめき上差し年少さんだから今までは
パパママと一緒だったけれど
これからは幼児さんだから
パパママは同じお部屋に
入らなくなるんだよ~〗
と、何度も繰り返し今日まで
声かけてたから
納得&理解していたようでして泣くうさぎ泣ラブラブ

入ると今までと違って
幼児椅子が7つ並べられて
全員、座ってのLesson受講びっくり気づき 

今までのベビークラスが

英語で楽しむ

リトミック遊び

表現すると、

幼児クラスは座学になったので

ググッと 

お勉強感鉛筆が出てきたよ笑い泣きピンクハート

(途中、英語の歌でのダンスとかのときは

椅子の前のスペースで

もちろん踊ったりしますバレエ)


最初はcoricoさんも

母子分離で教室に入って

あれれ?真顔

・・と思ったものの

このネイティブ講師のお陰で

ふんわり風船星What your nameはてなマーク

ふんわり風船星How are youはてなマーク

ふんわり風船星How olderyouはてなマーク

ふんわり風船星What's color do you likeはてなマーク

等の今まで沢山練習してきたモノは

しっかり、1人でちゃんと受け答えできてて

私は感&動泣くうさぎ泣飛び出すハート


ちょっと今までのことが

回顧され何か再び

感極まった泣くうさぎ泣

今までが色々とひどかったわ爆笑w

coricoさんたち年少さんは
7名中3名だったのですが
他の上の子達はたぶん今までのクラスからの
持ち上がりで慣れてるからそれも良かったびっくりグッ
大きな声だしでそれを見て先輩方に続くから
coricoさんも引っ張って
声だし大きかったしゲラゲラ

No.も今までは1~20が基本で
後半はたまに~30までやってたりしたけど
幼児クラスからは
1~30
40・50・60・70・80・90・100・
1000・10000・100,000・1,000,000と
私も1000~記憶忘れてたやつをやってた爆笑w
懐かしいぜ・・笑




フォニックスの英単語も
coricoさんは声だし付いていけた爆笑合格

 Lessonとしては

幼児クラスになってやはり、単語よりも

文法が多めになってきたと感じましたびっくり

NEWWordでは

ふんわり風船星What do you doはてなマーク

とかでやり取りもありましたね~目



そうそう!!

何で私がcoricoさんのLessonの様子を

事細か

知っているのかといいますとおいでニヤリ


去年の途中で

教室内を覗ける〖窓〗

出来たから笑

下差し

逆に教室内にいると
そとが気になるけどね爆笑w


これが本当に親としては

ありがたくて・・泣くうさぎ泣

閉鎖的な空間だと

ちょっとどんな様子でLesson受けてるか

全然分からないので

母子分離に(私が)不安でしたが

この窓の存在があることで

coricoさんがとっても

頑張ってる様子が伺えましたえーんグッ合格

(不安な保護者3名は50分間、

この窓の近くにいました笑

内、1名はuricoですてへぺろ)


内容も濃くて

しっかりと集中して参加できてるので

母としてはかなり安心した泣くうさぎ泣


本当に凄い凄い

頑張ってたんですよ~えーん飛び出すハート飛び出すハート


45分間は・・!!←へ?爆笑

(Lessonは幼児クラスは40分間⇒50分間になります)


ラスト5分で

不安〖へ?今までかなり順調だったけど

何が起きたの・・?〗

って感じなことがcoricoさんの身に

起こりますw



つづく汗うさぎ


楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー