こんばんは~にっこりオーナメント星空
昨日は土曜日なんですが
coricoさんの英語教室のLessonは
お休みでした~うさぎ!!

先週は私の付き添いだったんだけど
土曜日の振り替えもあり
coricoさんとっても頑張ってたな~泣くうさぎ音譜成長
張り切ってた疑惑・・爆笑w)

・・と言うのも!!
この時期は新年度4月~の
個人面談weekうさぎのぬいぐるみだそうで
対象者は次年度桜からどうするか?
の面談時間が個別に
もうけられるのですびっくりダッシュ

今年は我が家も対象ですうさぎ

ちなみに1年前は
立ち上がるベビークラス(0~2歳児)からの
持ち上がりだったので
クラス編成が正式に
土曜日所属になるくらいで
特に面談はありませんでしたえー

入会時に聞いてた話しとは違ったので
このときは正式に土曜日クラスに在籍になり
ホッとした記憶があります泣き笑い笑い
あれから1年・・目!!

coricoさんは今年の4月~桜
ベビークラス卒業卒業証書
幼児クラス(年少~年長)に移動
&
母子分離うさぎのぬいぐるみ
となるわけで
今後のLessonの意向がこの時期に聞かれる
こととなるわけなんですね~びっくり

面談は親のみだったんで
私が行ってきましたニコニコ音譜

事前アンケートもありましたので
下記のように書きました昇天!!



こういうアンケート、

長々書いちゃうタイプでなんだかんだ

びっしり書いてしまってたよ・・爆笑アセアセ


過去には在籍曜日で揉めた(?)こともあるので

慎重に・・慎重に・・


そして、今まで通ってて

薄々、気づいてたんですが

今のクラスでの持ち上がり(3歳児)が

少なくとも3名いるので

土曜日の午前枠には

兄弟優先になってしまうだろうな・・と。

そもそも、小学校に上がる子がいないと

幼児クラスに空きがないわけで

coricoさんは土曜日のLesson枠に

はいれないかもな~・・とも。

そしたら、今の習い事

ここでの教室で続けたいけれど

時間が合わなかったらどうしようかな・・汗うさぎ


若干の不安がありつつ、

面談に臨みました・・えー

(11:15~11:30で二者面談ハート)


まず・・

心配だった土曜日クラスの件ですが・・


今は親子Lessonで5組で満席ですが、

次の幼児クラスになると

親子Lessonじゃなくなる分、

生徒さん枠は5名⇒7名

なるそうですびっくり拍手ハート


そして、coricoさんの枠もある爆笑チョキ飛び出すハート


やったぁ~ハートハート

coricoさんの母子分離には

不安はあるけれど

英語は楽しんで取り組んでるから

継続&続行だぁ~!!



・・と、思ったのも束の間で

衝撃的なことに気づきました不安ハートブレイク



ゴゴゴ・・
ゴゴゴ・・

え・・



お母さん 〖coricoちゃん、

Lesson頑張ってますよね~ラブラブ

希望の土曜日クラスにはいれるよう

調整し、名前押さえておきました~〗


って、面談した日本語対応講師は

言ってくれたんですけど、

よぉ~く、よぉ~く

4月~の時間割りをみるとね目ハッ


4月から

時間割編成が大きく

されてるんですガーンハートブレイク



しかも・・

〖改悪〗なほうに・・不安ハートブレイクガーン

(私にとっての都合が悪いという意味です)


今までcoricoさんの通うスクールは

土曜日クラスを例にあげると

時間割時計がこうなってたんです下差し

10:10~ベビークラスうさぎのぬいぐるみ(親子Lesson)

11:00~幼児クラス(母子分離、年少~年長)

12:00~小学生低学年

15:10~ベビークラスうさぎのぬいぐるみ(親子Lesson)

16:00~幼児クラス(母子分離、年少~年長)


分かるんですよ、土曜日クラスは

皆入りたい人気のクラス・・おいでえー

土曜日の方が日曜日よりも人気あるってチュー


でも、午後の部は0~3歳にとっては

午睡と被るので避けられがちなのも!!


だからでしょうね・・不安

定員割れがあるベビークラスを

午前に持っていきたい経営者側の気持ちが

手に取るように分かります・・不安


4月~はこうなるそうです下差しガーン

NEW10:10~ベビークラスうさぎのぬいぐるみ

(0~2歳30分親子Lesson)

11:00~ベビークラスうさぎのぬいぐるみ

(0~3歳40分親子Lesson)

12:00~幼児クラス(母子分離、年少~年長)

13:00~小学生低学年

15:00~幼児クラス(母子分離、年少~年長)

午前中にベビークラス増設(というか移動)

になるのでその分、

他のクラスは押し出しで後ろにズレル驚きアセアセ


わ~驚き

幼児クラス(年少~年長)が

12:00~12:50って

めっちゃお昼にかかる時間ですよ・・無気力ハートブレイク


むしろ、午前でもない笑

超、微妙な時間です不安


今までは午前に習い事を済ませて

そのまま家帰って皆で昼ごはんや

午後にそのまま出掛けたりしてたのですが

時間が微妙すぎるので

午前中、習い事の前の時間の使い方を

改めて見直すことになりそう・・不安

でも、外遊びしすぎると疲れて

習い事の前に眠くなっちゃいそうだし魂が抜ける


てか、ご飯を食べてから習い事か

習い事終わってからか

超、微妙過ぎる真顔びっくりマークびっくりマーク



あ~・・

時間割編成がなければ

11:00~11:50で午前中のLessonで

時間的にめっちゃ良かっただけに・・

改悪過ぎるぅ~悲しいタラー


とりあえず、4月~は継続だけれど

時間が厳しかったら

他を考える・・?(それもめんどいオエー)

今のところ土曜日の講師がやはり

断トツにいいのであんまり

変えたくないんですよね~汗うさぎ

振替Lessonが容易なのも

続けてこれた理由のひとつですし泣くうさぎ


とりあえず4月~は

母子分離&12:00~のLesson

coricoさんどうなるおねだり!?って感じですw


幼児クラスだと7名体制で

座学も増えるっていうしキョロキョロ

英検やTOEICも幼児クラスでは

目指してる子はやるらしいってびっくり飛び出すハート

へぇ~、すごいな笑

 

私自身も送り迎えの時間の過ごし方を

どうしようか迷う~泣き笑いアセアセ


皆、子供の習い事してる間

時間ってどうやって過ごしてるの爆笑はてなマークw

水泳とかなら見学できるけどね~

coricoさんの英語教室も

見学用の窓ができたけど

気を散らす感じになっても迷惑だから

ずっといるわけにもいかないし

(私はずっと覗いていたいけど爆笑w)

どうしたもんか~って感じの

今後の習い事のお話でした~昇天


それでも親子Lesson、楽しかったな~泣くうさぎ

あと数回でおしまいかぁ~えーんアセアセ


成長は嬉しいけれど

大変なこともあったけれど

母子分離はこれでまた

寂 し い ~泣くうさぎアセアセ


それでは今日はこのへんでバイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー