寝かしつけ終わって
一緒に寝落ちしまして~
23時には気付きリビングへうさぎ

ブログタイム~音譜
・・と、思ってMr.サンデー見てたらあんぐり気づき

このあと鬼滅の刃、
刀鍛冶編
やるんだびっくりマークびっくりマーク
ということを初めて知り、
見ちゃったよね~泣き笑いピンクハートw
Netflixでも配信あるかな?
毎回、寝不足になっちゃう~魂が抜けるもやもや

映像やっぱり
進撃の巨人と鬼滅の刃は
圧倒的に綺麗~泣くうさぎ拍手

これから日曜のこの時間は
鬼滅タイムになりそうですハートw
ブログは日曜日、
なるべく早めに書ききろう~笑




さて、2歳10ヶ月のcoricoさん、
英語教室うさぎのぬいぐるみ
昨年から始めて
半年経ちました~口笛

今年入ってから
脱走したり、おふざけになってしまい
夫が辞めさせるむかつきむかっ
なったりもしたけれど・・
私が調整して振替Lessonで
土曜日が仕事の日には
日曜日に変更したことで
2週連続で無事に受講できました~昇天OK

今日もお約束3ヶ条は
Lesson前に本人に確認しましたよ~笑ううさぎw
流れ星絶対、守れよ~物申すw流れ星
今日も先週と同じメンツであんぐり気づき
coricoさん以外には
1歳の女の子1人だけだったので

生徒2名でした~おいでえー
来週はcoricoさんも
元の所属の土曜日Lessonに戻るので
今って日曜の生徒は年度が代わって
1人だけなのかな~アセアセ

土曜日は満席っていってたけども汗うさぎ


さて、今日のLessonですが・・びっくりマークにっこり

お約束①
靴下は脱がない🧦

・・は守られました凝視びっくりマーク


お約束②
(教室を)飛び出さないランニングダッシュ

・・も守られました凝視びっくりマーク


お約束③
お膝の上で(Lessonを)聞くほんわか耳

・・は、途中
守られませんでしたぁ~ネガティブハートブレイクガーン


でもね・・

私が
むかつき〖どうすんのむかっはてなマーク
お約束守られてないよむかっはてなマーク

と、静かに私の周りを
チビクロサンボみたいにくるくる回ってる
coricoさんに耳打ち耳すると・・


ねーあ、やばタラー
ふざけすぎたし戻ろ~・・

みたいな顔して

私の膝の上に戻って座る真顔もやもや
始めから座ってくれや~


でも、いいんです昇天
飛び出しさえしなければ

多少、わちゃわちゃするのは
皆ありますしアセアセ

うちの子がはしゃぐときもあれば
他の子が落ち着かないときもあるし

教室外から
飛び出しさえしなければ
今のところ、ヨシとしますうさぎ

ちなみに今日はね
いつもの得意の
〖My name is...〗は言えず真顔バツブルー
気分じゃなかったらしくて、
質問されても眉しかめて終了真顔

〖How are youはてなマーク〗は
無事に大好きな
HAPPYのカードを指差ししニコニコパー

〖I'm happyピンクハート
はにかみながら言えました口笛

〖How weather is todayはてなマーク〗あたりは
安定して、いつも興味が低い汗うさぎ

カードタッチに参加しただけタラー

気づき
でも今日は
フォニックス英単語の復唱は
聞いてただけだったけどチューアセアセ


 

 

教室オリジナルの

ABCソングは

めっちゃ歌っててびっくりピンクハート


これには私もテンションあがります爆笑アップアップ

いいね!いいね!と

一緒にアルファベットを順に

音楽に合わせて歌い、

踊るのですが

2人でノリノリにニヤリ音符


基本的にcoricoさん

Lessonのおなじみの音楽は

覚えてきてるので

そのへんはバッチリみたいOK二重丸


他にはミニゲームをしたり、

今週&先週と習ったNEWワードは


なじみのある

〖公園の遊び場の名前にっこり

ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

swingブランコ

slideすべり台

See-Sawシーソー

Jungle gymジャングルジム

monkeybarうんてい

sandboxお砂場


これには私のほうが

泣き笑い〖へぇ~monkeybarって言うんだ?笑

と、勉強になりましたダッシュ



なじみのあるものたちだからか

今日は午後から選挙で投票しに

近くの小学校学校に行ったときに

Jungle gymを見つけたcoricoさん驚き気づき


〖英語で習ったやつだよ~ニコニコピンクハート

と、夫にドヤ顔で説明してたw


ちゃんと毎回、得るものはあるから

やはり続けてよかったと思うので



まだまだ3回連続でできたくらいで

毎回、ドキドキしてはいますが驚きアセアセ


当面の目標ではある、

〖40分教室を飛び出さずに

Lessonを受けるびっくりマーク

を頑張りたいと思います泣き笑いアセアセ

(少し騒ぐこととか、

うろちょろしちゃうのはもう二の次で昇天

とりあえず、2歳のイヤイヤ期が

泣かずにいれるだけでももう合格あげちゃうw)



英語に通うこと自体は

coricoさんはとても好きなのよ・・タラー


なので、今月は私と

頑張ろう~・・笑ううさぎ

飛び出しさえなければ

夫の言う退会は免れそう~汗うさぎ

(5月は夫にもまた復活してもらう予定笑)




それでは今日はこのへんで~バイバイオーナメント星空

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー