こんばんは~にっこりオーナメント星空
久しぶりの土曜日の1日勤務・・
つ、疲れたぁ~ネガティブアセアセ

忙しくて疲れたというよりも、
雨のせいか患者さんが少なくて
暇(ひま)疲れの方です汗うさぎ笑
※uricoの仕事は整形外科の医療事務です病院

たまたま今日は看護師さんが
出張で他の診療所から
応援にきてくれた方で爆笑

同じ子育て世代で
1歳&4歳の男の子♂を育てながら
完全にフルタイムで今年の1月から
働き始めたというワーママさんびっくり気づき
うちの職場って、時短が使えないと
かなり労働時間的にはブラックなのに驚き

uricoは時短勤務でもヒィヒィしてるので
パワフルですごいなぁ~と
途中、盛り上がり
お互い土曜日のフルタイムだと
夫に頑張ってもらわないとねピンクハートって
雑談したりしました口笛音符

住んでるエリアも近いので
公園情報交換したりなんかもしてグッウインク笑い

こないだ行ったSL公園をお伝えしたら
男の子2人のママさんだから
〖わ~ハート絶対、行こハート〗って
喜んでもらえた情報でした照れ拍手

さて、土曜日といえば
coricoさんの習い事の

英語教室の日うさぎのぬいぐるみ花

先週は夫が落ち着きのないcoricoさんに

ブチキレた・・真顔ハートブレイクガーン

※普段は別にcoricoさんには温厚

この日も直接coricoさんにキレたわけではなく

どちらかと私に当たりがキツくなる真顔

今日は私が1日勤務だったんでね・・にっこり
私の代わりに
3週連続で夫が
付き添っていった結果・・びっくりマークびっくりマークはてなマーク


・・・・にっこり


・・・・凝視


・・・・煽り魂


ダメだったらしい不安もやもや

入ったのは一瞬で
今日は序盤ですら
参加してないらしい~ネガティブハートブレイクひい

入り口に入って
アルコールスプレーを手につけたあと
そのまま、靴下だけで
靴もはかずに
外に飛び出したらしい不安もやもや

一瞬、戻ったりを4回繰り返したのち
お父さんむかっ〖申し訳ないですタラー
今日はもう帰ります〗
と、帰宅・・驚きアセアセ

しかも、その帰りで
coricoさんは夫との帰り道にマックを
買ってもらった回があったのを覚えてて
怒りピリピリ〖ハンバーガーハンバーガー
食べたぁい飛び出すハート
と、駄々をこねこねしまくり真顔

先週はパウパトのシール貰えて
とうやら味を占めたらしいニヤラブラブ
最近、パウパトブームもきてて
保育園の友達から知ったらしいニヤリラブラブ
でも、夫もわがまま放題を許すわけもなく
買うわけにはいかないプンプンむかっ・・と
20分粘って、ようやく雨のなか帰宅・・足
(マックの店員さんに心配されて
外に声かけにきてくれたらしいよ昇天w)

1時間、雨のなか
散歩しただけっていうね泣き笑いアセアセ

もう、夫のなかでは
英語教室=ツラいショボーンガーン
になってしまってるそうで
こういうことが2回連続あったせいで・・


もう辞めたいゲッソリ魂
辞めさせる・・チーンもやもや


になってます・・ガーンアセアセ
いやいや、気持ちは分からんでもないが
たまたまそういうゾーンに入っちゃっただけで
coricoさんは基本的に
英語好きなんだけど~アセアセアセアセ

って、言って説得してはいるものの
夫は聞き入れてくれませんショボーンタラー

たまたま他の子がちゃんと教室に入れるのは
聞き分けのいい3歳さん、
まだ1人で行動できない1歳さんが
回りにいるだけで
2歳のcoricoさんがたまたまイヤイヤ期で
ちょっぴりそういう
逃亡したい時期なだけ
だと思うんだけど・・えーんアセアセアセアセ

さて、どうしたものか・・キョロキョロ
夫はもう付き添いしたくないって・・驚きアセアセ
土曜日の英語教室は
夫の協力が不可欠なのに汗うさぎタラー


というわけで
来週も夫の付き添いターンです泣き笑いアセアセ

来週の土曜日は夫婦とも休みなんだけど
この日は有給希望日で
夫の職場の職場見学があって
coricoさんと3人で訪問dayだったので
日曜日に英語教室は振替済グッ二重丸

そのため日曜日は私が勤務なので・・
ということは・・目びっくりマークはてなマーク


今月は来週も全~部、
夫が英語教室の
付き添いなんです不安魂

確かにこれが毎回だと
愚痴を言われても致し方ない・・悲しい
でも、今はまだ頑張って
お付き合いしてあげてほしい・・

行きたくない気分の
ときだってあるよね・・汗うさぎ
でも、母親だから言えるんだけど
coricoさん、本当に
英語好きなんですよ~おいで泣き笑いアセアセ
本当にあまのじゃく・・真顔魂

来週、大丈夫かな・・
夫のメンタル・・泣くうさぎハートブレイク

4月からどうしましょ~ネガティブハートブレイク

楽天ルームはじめましたぁうさぎのぬいぐるみスター


イベントバナー