売りたい商品が面白いほど売れる! 接客ストーリー 個別レッスンのお知らせ
メールセミナー大好評 感謝企画!売りたい商品が面白いほど売れる!接客ストーリー個別レッスンのお知らせ新人や派遣スタッフでも、売りたい商品が今日からどんどん売れる!夢のような接客手法<接客ストーリー>を一緒につくりませんか?こんなお悩みありませんか?☑春から新人が入ってきたが、教育する時間が十分にとれず、思うように育っていない☑スタッフが売りやすい商品ばかり勧めるので、売れ筋の在庫がすぐになくなる☑セールやイベント時は売れるが、それが終わるといっきに売り上げが下がる☑「在庫がないから売れない」「値下げしないと売れない」と、スタッフが愚痴を言う☑スタッフの販売力に差がある、もしくは全体的に低い☑客単価やセットがを上げたいが、どこから手をつけて良いのか分からない☑新商品の導入を考えているが、既存のやり方では売れるかどうか不安こんなお悩み、すべて<接客ストーリー>で解決できます!!ゴールデンウイークも終わり、夏のセールまで、売場は一時的に落ち着く時期ですね。 この時期は、次のシーズンの戦略を考える方も多いのではないでしょうか。これからどうやって商品を売ろう?今の人材を伸ばすための教育はどうしよう?そして、今後の戦略を考えるために、このブログをご利用いただいている方も、たくさんいらっしゃるかと思います。イベント時期が終わるとパタッと客足が遠のき、閑古鳥が鳴く…。暇な時に、スタッフは何をしたらいいのかわからず、売場でボーっとしたり、スタッフ同士で雑談に花を咲かせる。これから、そのような状況になる可能性はありませんか?「頑張ったって、どうせ売れないし」「値下げしないと、売れないでしょ」そんな気持ちのスタッフがもしいたら、どうにかしたいですよね。今はまだ、余裕があるかもしれません。でも、このまま何もしないでいると、もしかしたら…「は!」と思ったあなたのために、メールセミナー大好評感謝特別企画!接客ストーリー 個別レッスンを開催することに致しました。この接客ストーリー 個別レッスンを受けていただくと・・・□接客でヒット商品をつくる方法がわかります□”売れる”商品研究の仕方が分かります□値下げしないと売れないと思っているスタッフに、自信を持たせる伝え方のコツがわかります□あなたが気づいていない、商品やお店の魅力がわかります今回の個別レッスンは、2時間です。あなたが売りたい商品のセールストークを、あなたのお店の客層やスタッフの能力に合わせて整理します。~当日の流れ~1、あなたが売りたい商品を1つ、持ってきてください。商品が大きすぎて持ってこられない場合は、画像や商品の特徴が分かるもので結構です。また、どの商品にしようか迷っている場合は、いくつか候補を持ってきていただければ、その場でどれがいいかアドバイスさせていただきます。2、あなたのお店について、教えてください。取り扱っている商品、立地、お客さまの傾向、スタッフさんの接客力やキャリア、モチベーション。あなたのお店のスタッフさんやお客さまに合わせたセールストークをつくるために、必要な情報を聞かせていただきます。3、〝売れる”セールストークの作り方をお伝えします。商品の魅力をお客さまに伝えるために、必要な3つのステップに沿って、セールストークの作り方をお伝えします。お伝えする流れに沿って商品研究をし、セールストークをまとめていけば、どんな商品でも、魅力的に伝えることができます。尚、あなたが話しやすいように、また、私自身もあなたの話を深く聞けるように今回の相談会は個別制としています。加藤 千華子(かとう ちかこ) ※自己紹介あらためまして、こんにちは!加藤 千華子です。私は現在、接客ストーリー・プロデューサーとして、お店の売上を上げるお手伝いをしています。具体的には、お店が売りたい商品を戦略的に売れるよう、お店の客層やスタッフさんの接客力に合わせた、セールストークや接客の流れをつくったり、つくった接客の流れをお店で実践していただけるよう、スタッフさんに販売トレーニングをしています。とは言っても、化粧品会社でトレーナーをしていた会社員時代は、どれだけ教育に時間を掛けても、売りたい商品の売上が上がらない。自分が売場に行って教えないと、新人が育たない。など、うまくいかないことだらけでした。詳しい商品知識を教えても、販売経験が浅いスタッフは、それをどうお客さまに伝えていいのか分かりません。料理の材料を教えてもらっても、作り方が分からなければ、美味しいご飯ができないのと同じです。ある時ふとそれに気づき、売れる販売員のセールストークをそのまま、新人スタッフに覚えてもらうことにしました。その結果、入社初日の販売未経験スタッフが、お店の主力商品を、自信を持って紹介し、販売できるようになりました。接客は才能や感覚が大切で、「向いている」「向いていない」があると思われがちです。けれども私は、「売れるセールストーク」さえ覚えれば、どんな人でも、特定の商品を売ることができることを知っています。接客力やキャリア関係なく、スタッフ全員が同じように「売れる販売員」のトークで紹介できれば、その商品は、お店のヒット商品になります。それを知っているからこそ、集客・売上が低下する2月に向けて、お店を盛り上がるお手伝いができればと思っています。 ・価格今回、この相談会の価格は税込18,000円です。通常は、お店に直接うかがい、店舗診断をした上でセールストークを作成しますが、今回はお店にはうかがわず、商品資料とヒアリングのみで行うため、普段よりもお得な価格で実施いたします。尚、「14日間で分かる売りたい商品が面白いほど売れる!接客ストーリーの作り方」の購読者様には、さらに特別価格の15,000円でお席をご用意しています。ご購読がまだの方は、こちらから登録してくださいね。無料メールセミナー購読申込なお、今回はメールセミナー大好評感謝特別企画であり、新規のお店さま限定での特別価格となります。次回以降、同様の個別レッスンを実施したとしても、同じ価格となるかどうかはお約束はできかねます。・特典今回、メールセミナー大好評感謝特別企画!接客ストーリー 個別レッスンに参加してくださった方にはこんな特典をご用意しております。1、〝売れる”商品研究 ワークシート(3万円相当) プレゼント→当日ご相談に乗る商品以外にも使えるワークシートです。 空白を埋めていくだけで、 売れるセールストークをつくることができるようになっています。 2、店舗診断&アドバイスを通常価格6万円→半額の3万円でご提供→セールストークだけでなく、 売場全体の課題を知りたい、 スタッフの指導ポイントを教えてほしいという方には、 アフターフォローの特典をご用意いたしました。3、3か月のメールサポート(3万円相当)→当日聞けなかったことや、 売場に帰ってやってみたらこうだった…など、 個別レッスン後に気になることがありましたら、 期間中、無料で何度でもメールでご相談を受け付けます。ここまで読んでくださり、ありがとうございます。なお、今回の接客ストーリー 個別レッスンは、一人ひとりの方とじっくりお話ししたいので、完全個別制とさせていただきます。ただし、同じお店や会社のメンバーと一緒に受けたい!という方がいらっしゃいましたら、お申込時にその旨備考欄にご記入ください。尚、日程やお申込方法は、次回のブログにてお知らせいたします。今のうちに、6月以降のご予定をご確認いただけますと、嬉しいです。場所は東京都内(中央区もしくは千代田区)を予定しております。 ・さいごに販売の仕事は、「売れる・売れない」で一喜一憂しがちです。売れれば自信がつき、売れなければ「私、向いてないかも…」と自分を責め、落ち込みます。でも、売れないのはスタッフ自身の才能のせいではなく、やり方がずれていたり、知らなかったりするだけです。売れるやり方が分かれば、どんなスタッフでも、必ず売れるようになります。「自分の力で売れた」という経験で自信をつけて、販売の仕事をもっと好きになっていただけるお手伝いをさせていただきたいと、心から思っております。あなたのお役に立てることができたら、とてもとてもうれしいです。