声出しして入店促進しているのに、入店につながらない | 商品企画・商品開発者の思いをお客様に届け、接客でヒット商品をつくる!売れないスタッフ販売力アップ・短期人材育成、プロデュース

商品企画・商品開発者の思いをお客様に届け、接客でヒット商品をつくる!売れないスタッフ販売力アップ・短期人材育成、プロデュース

小売業の中でも接客レベルトップといわれる化粧品業界にて教育・企画・PRを担い、ブランド立ち上げ4年で、日本一のサービス評価と客単価2倍を実現した筆者による、新たなマーケティングと教育法提案

こんにちは。

 
 
商品企画・開発者・作り手の思いを  
接客の現場でお客さまに届け 
接客でヒット商品をつくる 
 
 
接客ストーリー・プロデューサーの加藤千華子です。
 
 
今日は、とある商業施設のセールに行ってきました。
平日なのに、すごい数のお客様で賑わっていました。
 
 
その中で、
遠くからでもスタッフさんの声が聞こえるぐらい、
活気のあるお店があったんです。
 
 
「いらっしゃいませ。どうぞご覧ください。
秋の新作入荷してます!」
 
 
そんな、元気な声が聞こえてきます。
 
 
センスの良い服を来た素敵な店員さんが見えたので、
ちょっと覗いてみようかなーと、
足を向けた瞬間。
 
 
 
やっぱり、
入るのをやめよう!
と、私の足は止まりました。
 
 
 
 
なぜかと言うと、
元気に声出しをしているスタッフさん、
ものすごく険しい表情だったからなんです。
 
 
 
声は元気なのに、
忙しくて大変そうなオーラが出ていて、
入ったら迷惑?と思ってしまうほど。
 
 
目が合ってもニコリともしません。
 
 
 
なのに、
「いらっしゃいませ。どうぞご覧くださいませ」
と、声を出し続けているんですよね。
 
 
 
なんだか、
とても残念だなと思いました。
 
 
 
せっかく声を張っているのに、
表情でお客様を遠ざけているなんて、
本人は気づいていないと思います。
 
 
 
でも、こういう方、
意外とよく見かけます。
 
 
 
あなたのお店は大丈夫ですか?
 
 
 
声を出して入店促進しているのに、
入ってきたお客様を無視していたら、
折角の努力は無駄になりますよね。
 
 
たまには、
鏡で自分の顔をチェックしてみるといいですよ。
 
 
 
 
ちなみに私、
最近、
接客ストーリーをつくるために使っているクライアント様の商品のお陰で、
びっくりするほど肌の調子がいいです(^^)
 
 
接客ストーリーを作りながら、
自分もキレイになれるので、
良い仕事だなーと、我ながら思います♪
 
 
 
 
 
 

 

14日間で

売りたい商品を面白いほど売れるようになる

無料メールセミナー

もうご登録いただけましたでしょうか? 

 

 

まだの方は、今すぐ購読申込フォームから

登録いただければ、毎日売れるスキルがアップするメールが14日間届きますよ(^^)

 

 

無料メールセミナーをもっと詳しく!

売れる接客ストーリーは何か知りたい!なら

↑をクリック!

 

 

各種セミナー、お仕事のご相談はこちら